294141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の晩ご飯な~に♪

今日の晩ご飯な~に♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

2012年06月13日
XML
カテゴリ:モニター
今回イオン琉球 株式会社さんから

サーターアンダギーミックスのモニターに選んで頂きましたスマイル

お店でサーターアンダギーを購入して食べた事はあるのですが

自分で作るのは初めて目

ちょっとドキドキワクワク上向き矢印

201206120701_5024_iphone.jpg

材料はサーターアンダギーとタマゴ&バターだけ

家に常備してあるものだけだから

早速トライです!!

今回はパッケージに記載の半分の量で作りました。

【材料】

サーターアンダギーミックス 500g(1袋)

タマゴ 大3個

バター又はサラダ油 大さじ2


【作り方】
1、卵(大玉3個)を泡立器で混ざる程度に軽く泡立てます。

2、サーターアンダギーミックスを加え、しゃもじで粉気がなくなる程度に合せ、サラダオイル又は溶かしバターを軽く混ぜ合わせます。

1、2の生地をピンポン玉の大きさ(約40g)に軽く丸め、140~150℃の油で約8分間、きつね色になるまで揚げます。

!生地を丸めて油で揚げる際、手に油を塗ると丸めやすいです!

201206130725_1223_iphone.jpg

低温でじっくり揚げるのがコツですね。

揚がるとピンポン玉の大きさが倍ぐらいになりましたスマイル

生地にしっかり味が付いているので

そのままでパクリ食事と頂きましたが

シナモンやパウダーシュガーなども振っても良かったかな上向き矢印

混ぜて、揚げるだけでとっても簡単に

家で沖縄の味が楽しめますね。

次回はちょっとアレンジしたいかも(笑)

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 06時59分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.