226056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/16
XML
カテゴリ:夢を叶える軌跡
それはある晴れた3月の日曜日。

こちらでセミナーを受けていた時の事。


よくあるワーク、

『子どもの時何になりたかったか』

をやってました。

受講生が4,5人のグループに別れ、ディスカッション。

で、

ワタシの番になりました。

ワタシ、



「小学校の先生になりたかったんですー」



そう、

ワタシは、幼稚園の時は幼稚園の先生に、

小学校の時は素敵な恩師との出会いもあり、小学校の先生に

なりたかったの。

中学に入って、思春期、大人がみんな嘘つきで嫌な存在になった時から

その夢もなくなってしまったなあ、なんて思い出してたら





「え?じゃあ今からなればいいじゃない?いい通信あるわよ」



と、同じグループになった現役の小学校の先生からあっさり返ってきたの!!



         「え?」


         「は?」


以後ワタシの頭は真っ白に・・・

ぐるぐる頭を回ります


「学校の先生に、今からなれる?今からなれる?今からなっていいの?」

どうやら通信の大学で免状が取れるらしい。

しかも短大、大学を出てると3年に編入できて最短2年で取れるらしい・・・。



という事で、(笑)



ワタクシ



今から小学校教諭目指してばく進します!!



しかーーーも!


必修であるピアノ。

(小学校では5科目すべてを教えるため)

ワタシ、今までピアノ習った事ありません~。


なので、



この年にしてピアノも0から学びまーーす




必然のシチュエーションでこのメッセージを聴いた後、

もうなりたい、とかなれるといいな、とかそんなほんわかしたイメージでなく


ワタシはならないといけない


って、(ピアノは一瞬ひるんだけど)

固く思ったのー。



迷いないですから(笑)

すぐ学校の資料取り寄せました。

いろーんな人にこの生まれたての夢を話して、どんどん承認してもらって

もうやるっきゃない!ってさらに決心炎

それからピアノの個人レッスンの先生もお願いし、

(適役がすぐそばに!明後日からレッスン始まります)

結構面倒な入学願書の書類諸々も揃え

16日日曜日に

本学へ説明会も受けた後、願書提出してきました。


自分の人生は自分で創り上げていきます。


ワタシの夢への軌跡が始まりました!



今手帳見てみたら、

この神の啓示(笑)を受けてから、1ヶ月と数日で、

ここまできてしまいました。


さあ後はやるのみ!



ここへ導いてくださった、すべての方に感謝☆

そして「絶対なれるよ!」「向いてる!」って、

応援してくれる皆様、ホントにありがとう☆

ワタシ、やります!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/17 05:40:08 AM
コメント(41) | コメントを書く
[夢を叶える軌跡] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.