225807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/06
XML
カテゴリ:夢を叶える軌跡

紀子さま無事無事ご出産、

よかったですーー、おめでとうございます~~

出産って、ホントにいつでも命がけ、

母子ともにお元気だそうでホントにホントになによりです~

ニュース



ほんの30分ほどの帰宅の合間に書いてますがうっしっし

最近イベントも開催していないので、

なかなかたくさんの方とお会いできず、

少しさみしい気持ちもあるのだけれど、

偶然ばったり会った方や(今もね、スーパーで)、メールやらで、

 「いつもブログ楽しみにしています」とか

 「よく話題にでるわよ」

なんて言われると、、



  本気で嬉しい!!!


通信の勉強も孤独なもんです、ピアノもそう。

なのにこうやって見えないけれど、会えないけれど

日記を楽しみにしてくれていたり、応援のメッセージもらえたり、

たくさんの方が応援してくれてるんだーー、

やってる事は地道で孤独だけど、

ひとりじゃないんだーー、ってホントに嬉しい。

幼稚園でも「まゆりん頑張りやさんですごいって聞いて」なんて

声かけてもらったり、

謙遜はしませんが、ホントありがたいなーーー☆


 ありがとうございますーーーー☆


自分を理解してくれる、さらに応援してくれるって、なんてすごいパワーなんでしょう

皆さんあってのワタクシです☆☆


そんなこんなで最近、


 「がんばってるねー、すごいねー、大変でしょー」って

すごーーくよく言われる事なのだけれど、


 自分勝手にやりたい事やってるだけなんですーー


確かに勉強っていうと身構える方多しだとは思いますが、

(私だって、数学しろ、とか物理しろって言われたら無理だしイヤだ)

感覚としては、バーゲンに行く、とか飲み会に行く、とかと同じレベルで、

ホントにそうなのです。

大変、っていう点も、おいしいお寿司を食べるのに1時間半並ぶの苦じゃないように、

目的の為なら、楽しみの為なら、

結構苦も苦じゃなかったり。

そうそう、なんといっても達成感がある!

レポート、苦しいですよ、産みの苦しみ。

でも出来上がったときのあの達成感はなんともいえない!

徹夜でビーズアクセ作ったりした事ある人にはわかるでしょう~ウィンク

だから最近すごい思うのは


 楽しい事だけやりましょう!!

      We're Free!!



もっと気楽にやりたい事をやったらストレスもないだろなーー、って。

楽しい事だけやる、っていうとなんか楽してるみたいで

悪、のイメージないですか?

「しかも育児してたら無理ーー!」って。

いやそんな大そうな事しろっていうんじゃなくて、

お昼寝がやって気持ちいいならがんがんするべきだし、

ドラマが好きなら遠慮せず時間工面して見るべきだし、

こんなこと人に好きっていえるほどのもんじゃない、何ていわずに

今、とーーってもやってて楽しい事をどんどん楽しんでやるべきだと

思うのですー。

そうすると不思議と風邪も引かない!

あんなに定期的にぶっ倒れてた私が、

不規則な生活してても全然平気!

ストレスこそ病の根源なのだなーー、って思うのですよ、ホント。

ガンだって、生き甲斐見つけて縮小した、なんて話ありますよねー。

もちろんレッグウォーマー&腹巻は常に着用したり

冷えには気をつけてますが、


 元気ならなんだってできる!!


なんか最後はおばあちゃんの健康話みたくなったけど、

ホントにそうだから、

もっと気楽に楽しみましょうねーーー♪

では、お迎えに出ますー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/06 11:17:03 AM
コメント(10) | コメントを書く
[夢を叶える軌跡] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.