201779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽とポイントが好きなおやじの日記

音楽とポイントが好きなおやじの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Tomo-P9286

Tomo-P9286

Calendar

Favorite Blog

画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
アンティーク  by … 天下一夢想流さん
日記 ゼラニウム4565さん
びりあ~どあんさん… YYYYMGTさん

Comments

Tomo-P9286@ Re[1]:しばらくお休みします(04/01) k.s1973ですさんへ 最近になって、コメン…
k.s1973です@ Re:しばらくお休みします(04/01) こちらこそありがとうござます。今パソコ…
Tomo-P9286@ Re:お目に留まるかな?(04/01) teamkeikeiさんへ 最近になって、こちら…
teamkeikei@ お目に留まるかな? Tomo-P9286様  お気付きにならないかも…
miyo@miyo@ Re:しばらくお休みします(04/01) 3番ポチでした。取り急ぎ用件のみにてm(_ …

Freepage List

Headline News

2011.01.06
XML
カテゴリ:楽天生活
楽天トラベルで何が一番役に立つかと言えば、それは、口コミ情報ではないでしょうか。

どこのホテルでも簡単に口コミ情報を見ることができますが、これはいつも予約する時にチェックしています。口コミの中には、いい評判の内容やクレームの内容など、様々な情報が入り乱れていますが、具体的なデータを提供してくれる口コミが一番役に立ちます。

例えば、朝食の内容がどんな感じとか、宿泊プランの説明だけではおおざっぱでよく分からないことも、口コミ情報で、具体的にバイキングの内容とか、定食の味の程度とか、結構分かりますね。そういう口コミを提供してもらえると、こちらも大変助かります。

今のところ、口コミを読む一方ですが、できるだけ、自分自身が泊まったホテルについての口コミを書き込めるようにすればいいかと思っています。(つい面倒で忘れてしまうことが多いのですが)

それにしても、様々な口コミやクレームに対して、ホテル側の人が丁寧に応対していることが多く、ホテルのイメージを維持するためにも、結構大変だなあとつくづく思います。食事の内容とかでしたら、すぐに改善することもできますが、部屋が狭い、などの不満を解消するのは、そう簡単ではないですよね。

というわけで、今日も岡山へ出張でホテルに泊まります。もちろん楽天トラベルで予約しました(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 11:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.