047679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOのプライベートルーム

TOMOのプライベートルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/09
XML
カテゴリ:演劇創作
 さすがに台風で、本日の天竜市の稽古は中止にした。
 台風の目のように、ぽっかり空いた休みである。
 やらなきゃいけないこともあるが、今日は何もしない日にした。
 洗濯物も溜まっているし。
 久しぶりに料理?なんかもしたりして、久しぶりにIと過ごした。たまには台風も良いもんだ。台風情報を眺めながら、外の音に耳を澄まし、浜松は大したことなかったようだ。とはいえ、静岡県内で被害にあった映像がテレビに映し出されている。所詮、自然の力には逆らえないのである。

 Iと昨日返すはずだった「ひめゆりの塔」を観賞。奨学金をもらって学校に通っている生徒が、それを理由に学校に戻るよう命令され、お国の為に奉公しなければならない。どこの国も同じことしてるんだね。金で命を買う、いや取られる。

 先日、中田島砂丘を見に行った前日、篠原の方の海岸で、首吊り心中があったらしい。父母と27歳の息子らしいのだが。どんな理由で命を絶ったのか。それぞれ自主的にその結末を選んだのだろう。もしそれがお金なら、金で命を経ってはいけない。自分の命よりお金の方が価値があったという人生を選んでしまうからだ。そんな人生を歩んではいけない。

 戦争でたくさんの人が死んだ。戦争を仕掛ける理由の一つに、人口のコントロールというものもあるそうだ。日本は今、人口増加が頭打ち。そういえば昼にやってたTVタックルで、中国が2030年までにアメリカを抜いて経済大国になると言っているらしい。地球がそれまでにもつんでしょうかね?その頃、中国人は14億人以上になるそうだ。もし今、日本が戦争をしたら人口は減るでしょう。その反動でまた子供を産もうとするかな?その前に、産める人間が何人いるかが一番の問題だな。

 夜は、レンタル屋でチャップリンを借りる。あとジャスコで買い物。レジ袋をもらわず、スタンプ集めてもらえるものが、合成洗剤!?環境保全をナメてる。というわけで早速「お客様の声」を書いて出してくる!それにしてもチャップリンは、無声映画なのにこんなに面白く創れるなんて、スゴイ!ただただ感心するばかりである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/10 01:44:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[演劇創作] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

tomo_pro

tomo_pro


© Rakuten Group, Inc.