1803603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

risachan63

risachan63

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

♪ほのぼのライフ♪  あろはろえさん
日々、怠惰 亀チィさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
とりあえず日記 kaxukoさん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん

コメント新着

kuma8965@ Re[2]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) risachan63さんへ 良かったです!! これ…
risachan63@ Re[1]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) kuma8965さんへ 心配かけてごめんなさい…
kuma8965@ Re:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) ずっとこちらのブログファンで 読ませてい…
ひなあゆ@ Re[2]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) risachan63さんへ そうなんですね(>_&l…
risachan63@ Re[1]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) ひなあゆさんへ たぶん、DVDを持ってたと…

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

March 13, 2007
XML
カテゴリ:食べ歩き

火曜日の日記ノート

RISAは卒業式の予行練習があるので学校は昼まで学校
お弁当も要らないらしいちょき

鍵をちゃんと持って行ってよ!って言っていたのに
鍵がないって車の中で言い出した怒ってる
TOMOKOさんの鍵貸してぽっ
何をおっしゃる!冷たく却下!
居らんかったら待っとき!
もし貸してRISAの鍵が家で見つからなかったら
鍵かけて出かけられへんしショック

今日は、ダイエットエンドの別の友達5人と
鶴橋ツアー
地下鉄の駅に9時待ち合わせ時計
RISAを学校まで送ったせいで時間が押し迫り
洗濯物を干してたらもう50分びっくり

あわてて自転車で吹っ飛ばす自転車ダッシュ

携帯携帯電話忘れたよ~しょんぼり

まあいいか、気を取り直して鶴橋地下鉄

鶴橋へ行く目的はキムチサンド食パン
有名な喫茶店があるんだって
ちょき
誰かがそんな話をして行きたい!と盛り上がった。

まずは、目的の店に

鶴橋の駅からすぐ鶴橋商店街の中にあるロックヴィラ    
       
       
ロックヴィラ
ロックヴィラ posted by (C)risachan63

        キムチサンドのロックヴィラ
           キムチサンドのロックヴィラ posted by (C)risachan63

有名なキムチサンド
 
キムチサンド
キムチサンド posted by (C)risachan63

 キムチサンドアップ
キムチサンドのアップ posted by (C)risachan63

モーニングの時間帯だったんでゆで卵とトーストも付いていたけど
ゆで卵だけもらったよ~
味は、
おいし~いぺろり
キムチが、全然きにならない!水気も出て無いし
マヨネーズとキムチは、やっぱ合うちょき
1人前500円、お昼のことを考えて半分づつ食べることにした。
当然、RISAの為にお持ち帰りも頼んだ大笑い

その後、お昼の食事場所、鶴橋まぐろ食堂を下見
11時30分からなのでその間
市場を探索!
鶴橋お買い物ツアーのはじまり~
ここっておもしろい!駅前の狭い所に卸売り市場商店街
入り組んでマップをもらったけど分厚いしびっくり

キムチの試食、、パッチ物の服(だと思う!)
韓国のスターのグッズ、何でも売ってるし~
キムチを入れるステンレスで出来ているタッパーのような容器
欲しかったけど2000円もする。
これがあったら冷蔵庫も臭く無いし容器にも臭いは残らない。
誰かか、旅行に行くらしいからその時に韓国で買ってきてもらう事にちょき
ジーンズを3本買った人もいた。
東京で言うとアメ横みたいな雰囲気かな?
韓国海苔巻きの買ったし、布袋を買ってみんなその中に入れた。
重いよ~号泣

そしてランチタイム

鶴橋まぐろ食堂
この店、何故かオムライスも置いてある。
ものすごく細く急な階段で2階に上がる。

 
         
まぐろ食堂 特盛 鉄火丼
まぐろ食堂 特盛 鉄火丼 posted by (C)risachan63

他の人が食べた特盛750円


         まぐろ定食 まぐろのぶつ切り
まぐろ定食 まぐろのぶつ切り posted by (C)risachan63

         まぐろ定食 まぐろのたたき
まぐろ定食 まぐろのたたき posted by (C)risachan63

         まぐろ定食 まぐろのユッケ
まぐろ定食 まぐろのユッケ posted by (C)risachan63
         

私が食べたまぐろ定食700円は、これにご飯と味噌汁

すごい量だったよ~かなりお得な店だよね!
今度行く時は、
中トロ丼1500円を食べてみるよ~大笑い
ちなみにマグロ丼よりも定食のほうが、いろんな味が楽しめて
食べやすかったみたいだよ~ちょき


 
"まぐろクラブはじめました"
まぐろクラブ発足記念キャンペーン実施中 by 鶴橋まぐろ食堂
飯を食べた後も買い物は続き、最後に韓国海苔巻き
キンパって書いてあったけどそれを買って
お茶コーヒー飲んで家路に地下鉄

家に帰ったら父さんもRISAも帰ってきてたんだけど
RISAがTOMOKOさん、何度も電話したのに怒ってる

学校から帰ったら誰もいなくて家の前で待っていたらしい。
近所のおばちゃんが電話を貸してくれて電話
私に何度も電話をしたらしいけど、携帯携帯電話は家の中大笑い
ポテトチップスももらって食べながら1時間ぐらい待って
待ちくたびれて友達の家に行こうと下に降りた時
父さんが仕事から帰ってきたらしい車

とりあえず遅い昼ご飯に韓国海苔巻きを

     
          
韓国海苔巻き
韓国海苔巻き posted by (C)risachan63

RISAは、美味しいって言ってたんだけど、
父さんは口に合わないらしくってちょっとしか食べなかった。
日本の巻き寿司が大好きだからなしょんぼり
キムチサンドは、二人とも美味しかったぺろりみたいで
1箱じゃ足りなかったみたいウィンク
又食べたいって言ってたし、休みの日に家でも作ってみようかなちょき

夕方、韓国巻き寿司をお土産におばあちゃんちへ車
今日は病院の日で1ヶ月ぶりにレントゲンを撮った。
結果、前より骨の状態が悪くなっていた号泣
痛みがなくなっったからって調子にのって動いたら
もっと悪くなって腰が曲がるよ~
先生にそう言われておばあちゃんしゅんとしてたけど
1人暮らしじゃ下を向くなって言ったってしょんぼり

もういいやん!腰が曲がったって!
と開き直ることにしたみたいで
私もそれでいいと思うよスマイル絶対安静は無理だもん!

韓国巻き寿司5切れづつおばあちゃんと隣のおばちゃんに
あげたら、偶然、隣のおばちゃんが日本の巻き寿司を3本
買っておいてくれていたぺろり
父さん、大喜び大笑い
しかし、わらしべ長者みたいやん!
5切れの韓国巻き寿司が
3本の日本の巻き寿司にになるなんてウィンク

今日は、本当に楽しい一日だったよ~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2007 09:46:20 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.