1818623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

risachan63

risachan63

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

♪ほのぼのライフ♪  あろはろえさん
日々、怠惰 亀チィさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
とりあえず日記 kaxukoさん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん

コメント新着

kuma8965@ Re[2]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) risachan63さんへ 良かったです!! これ…
risachan63@ Re[1]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) kuma8965さんへ 心配かけてごめんなさい…
kuma8965@ Re:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) ずっとこちらのブログファンで 読ませてい…
ひなあゆ@ Re[2]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) risachan63さんへ そうなんですね(>_&l…
risachan63@ Re[1]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) ひなあゆさんへ たぶん、DVDを持ってたと…

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

August 10, 2013
XML
カテゴリ:我が家の出来事


3ヵ月弱遅れの日記


8月10日の日記ノート


5時前から起きてお盆の料理の準備!


お盆

お盆 posted by (C)risachan63


お盆

お盆 posted by (C)risachan63


仏事のご飯は、松茸ご飯にしたんだけれど


霊供膳の方は、白いご飯の方が良いかと思ったんだけれど


別にどんなご飯でも良いらしいので松茸ご飯にごはん


霊供膳

霊供膳 posted by (C)risachan63


霊供膳


霊供膳 posted by (C)risachan63


お坊さんが来るのが1時半なのでみんなのご飯は、12時過ぎに!


1人で霊供膳と5人分の食事を作るのは忙し過ぎ涙ぽろり


来年からは、仕出しを取るか簡単な軽食にして欲しい!


でも頑張ったよ!温かいものは温かく、冷たいものは、冷たく


唯一、助かったのは、使い捨て容器だから、洗わずに済むうっしっし


本当は、8人分とか言われたけれど、うちの家族3人分はパス!


どうやってあの狭い台所で8人分のお弁当を盛れるのか


どうやって長方形のテーブル1つで8人もお弁当が食べられる?


3人も椅子じゃないと駄目な人が居るのにほえー


まあ出来る限りの事はしたよグッド


 

お盆

お盆 posted by (C)risachan63


お盆


お盆 posted by (C)risachan63


毎年、何かしらやってくれるお坊さん


約束の時間を何も言わずに2時間以上遅れて来たり


去年は、座布団に座った途端、後ろにひっくり返ったし・・・


今年は、どうなんだろう?とみんなが言っている時、急に玄関が開いて


お坊さんが入って来たよ!


まだ早いよ!まだ1時になってないよ!


1時半からじゃないの大笑い


お経が終わった後、普通お説教みたいなのがあって


有り難い話をしてくれるんだけれど


ここのお坊さんは、暑いですね!この頃、いかがですか?


と世間話をちょっとして、毎回帰って行くよウィンク




無事にお盆の行事は、終わったけれど・・・


その後にまだ残ってたんだよね!


RISAの友達が彼と花火に行くのに着付けをしてって!


ところで浴衣は?と聞くとRISAの浴衣に決まってるやん!


軽くRISAが返事したよ!


前は、ここまで戻って来て一式、脱いで帰ったけれど


今回は、そのまま着て帰るらしいから


兵児帯何枚も付けるし、コーリンベルトも返してもらってや!


浴衣もクリーニングしてもらってや!って言ったら


RISAがクリーニング出すから!って


RISAが出すわけないやん!それって私が出すんやん!


お母さんが居ない子なら言わないけれど


お母さん居てるし・・・


まあ無事に着付けが終わって喜んで花火に行ったようっしっし

友達の浴衣の着付け

友達の浴衣の着付け posted by (C)risachan63


散らかった部屋を片付けて、お昼の残りでご飯を食べて


しばらくしたら花火が始まる時間



父さんと脚立を持って堤防へ


脚立に乗って塀の上に乗って花火見物きらきら


父さんは、疲れたといって早々に帰って行って


私は、1人で最後まで花火を見た!


平成淀川花火


平成淀川花火 posted by (C)risachan63



昨日は、2時間ちょっとしか寝てないし


テレビを見ていても睡魔が襲う眠い..


めちゃ疲れたよ!


せっかくのお休みだったけれど忙しいまま終わった涙ぽろり


明日は又仕事だし、早く寝ようしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2013 06:43:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X