601694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skier さとうともこ の 日記♪

Skier さとうともこ の 日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.18
XML
カテゴリ:スキー
昨日、スキー仲間からお電話を頂戴し、その方は今日、New Zealandへ出発するとのことでした。
New Zealandへは・・・2005年に行って、それっきりです。
その方は、7年前位から1ヶ月~1ヶ月半NZに滞在なのだとか!
やるなぁ~!

その話しではなかったのですが、「ともこのとこのスキー場ってどんな?」って話しでした。
「うん、雪、凄いよ」
「いなかだよ」
「あんまり人居ないけど、レーシングがトレーニングをバンバンしてる」
「etc」
と、「魚沼大原スキー場を利用して下さいなぁ~!」と、お願いをして電話を切りました。

そんなお話しを頂いたので、「年落ちパンフレットですけど、送りますね♪」と、魚沼大原スキー場パンフ(経費削減で、2シーズンおんなじパンフ利用してます)、入広瀬地区の民宿ガイドと魚沼市観光協会が作成した01-02シーズンのパンフ(02-03シーズンはA4サイズ一枚のペラペラのでした)を送りました。
プラス、佐藤の著書も♪
でも、New Zealandから帰国した時の受け取りになるのだろうから、その方が目にするのは1か月以降先かな。
それでも、出国が夕方だとしたら、〒を受け取ることが出来るのかも!
何時なんだろ?

それにしても懐かしいです。
New Zealand!

海の外に出るとしたら、私は先ず、パスポート申請が必要です。
佐渡や北海道は大丈夫だけど。

〒を出しに行くついでに、参議院選挙の不在者投票を行って参りました。
ちなみに、選挙はしっかり行っています。
蓋を開けたらどうなるのでしょうね。
日本国民が強固な足元でしっかり歩んでいけるようにしていくのに、代表のみなさまには国民を引っ張って行く能力を求めます。


わが家の鉢植えのブルーベリー。
一応、がんばって実をしっかりつけてくれています。
「実をしっかりつける為の剪定」というのを見たりするのですが、良く判らない・・・。
何方かやって貰えませんか。

でも、それでも、がんばってくれるブルーベリー、もっと、がんばってねぇ~!
此処にはサルは来ないでしょう。

DSCF2547.jpg




そうそう、サルと言えば!
わが家の両親が、雪解けと共に畑を耕して、種をまき、苗を植えて、夏野菜が少しずつ取れ始めて、いよいよわが家だけでは消費不可能という頃になって、雨がザーザー。
そんな雨の時は今迄も朝の収穫をせずに、雨が上がってから行っていたのです。

雨が上がって、何時ものように朝出掛けて行った両親がなかなか帰って来ない!

で、帰って来て「全滅だ・・・」と。
サル軍団に畑をひっかきまわされたとのこと。
サル軍団を目撃した人がいたらしく、畑に行った両親に「「サルが何匹も道具小屋の屋根に居た」と教えてくれた」と。

ナス、キュウリ、ピーマン、トマト、花まで摘まんでいたとか・・・全滅。
しかも、まだ実もなっていないジャガイモやサツマイモのツルを引っこ抜いて芋掘り!!!
まだ芋などなってないのに!!!!!
それも全滅・・・。

至る所の畑が荒らされているとご近所さんも言っています。
集団で畑に来られたら、人間、手も出せません。
怖いだろうし。

野性の動物が、今迄の行動と違う行動を行う時は自然災害を用心した方が良さそうですけど、全くわからない事なので、なんとも出来ません。
今年の夏野菜は購入ということになりそうです。

「家の前のトウモロコシの収穫が無事に行われますように」と、願わずにはいられません。

野性動物の為に作物を作っている訳ではないのだけれど、動物も生きるために必要な行動をとっている訳ですからねぇ。
それに、人間が動物の住み家をジワリジワリと狭くしているというのも確かですしね。
これも必然なのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.18 08:21:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.