103308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ONE DAY

ONE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トモちゃん777

トモちゃん777

Calendar

Favorite Blog

まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
COMEHOME ひみしゅはひさん
にこにこ こねこのシッポさん
*かたつむりのあゆみ* 青いカタツムリさん
ミックス双子+α rabiri☆さん

Comments

Noel..☆@ 可愛い♪ 元気(*´艸`)?
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
トモ☆管@ ☆★☆レス☆★☆ 《いちごメルモさん》 お久し振りです♪ (o~-…
いちごメルモ@ おひさしぶり あけましておめでとうございまーす♪ 今…

Freepage List

Headline News

2006.02.13
XML
カテゴリ:子育て



↓朝、ホテルのロビーにて。暖かいから、まだニコニコ顔~♪(笑)↓

蔵王 二日目1.jpg

今日こそは、吹雪いていませんように・・・という願いも空しく、昨日より、激しく吹雪いていました~。

(爆)

歩くのもままならない所か、立っているのも大変なくらい・・・。

スキーやボードを持って歩いている人は、皆、転んでいました。

大智は、風の凄さに、「抱っこぉ~~~!」って、言っていましたよぉ~。

蔵王二日目2.jpg

↓『樹氷鑑賞ツアー』まで、少し時間があったので、雪のトンネルの中で♪↓

蔵王二日目3.jpg

↓鑑賞ツアー用の特注キャビンを搭載した乗用雪上車に乗って、出発!!↓

蔵王二日目4.jpg

片道約一時間で、往復で二時間の『樹氷鑑賞ツアー』・・・。

最高傾斜30℃の山を登って行ったんですが、傾き方が凄くて、雪上車の中では大賑わいでした~♪

でも、どんどん登るにつれて天候が悪化し、視界が悪くなりました。

本当なら、終点の山頂(標高1758m)まで行くはすだったんですが、天候不良により、少し手前までになりました。

どれでも、標高約1700m!!!

気温はマイナス10℃以下!!

そして、凄い吹雪~~~っ!!

『樹氷』どころか、『人氷』に成りかねない~~~っ!

(爆)

二回程、雪上車から降りて、『樹氷』を鑑賞しました~。

吹雪なので、見え難かったけれど、それでも、神秘的で素敵な体験が出来ました♪♪♪

大智も寒い中、「うぉ~~~!!寒い~~~っ!」って、目を丸くしながら、必死に鑑賞していました~~~。

↓吹雪いてて見難いですが、『樹氷』その1↓

蔵王二日目5.jpg

↓『樹氷』その2↓

蔵王二日目6.jpg

↓『樹氷』その3↓

蔵王二日目9.jpg

同乗していたおじさん、帰りの雪上車の中で、自分の高性能のデジカメをチェックしていたんですが、「おぉい・・・、全部、真っ白にしか写ってないよ・・・。」と、落胆していました・・・。

(爆)

晴れていたら、また違っていたんだろうけれど・・・。

樹氷原は、標高も高いし、余程運が良くないと、はっきりと綺麗に見るのは難しいのかなぁ~~~。

↓寒い~~~~~~っ!!!『樹氷』をバックに♪↓

蔵王二日目7.jpg

↓標高約1700m!吹雪いている中、こんな所まで来る事はないから、大智も必死です~。(笑)↓

蔵王二日目8.jpg

ちなみに、『樹氷』とは不思議なもので、蔵王の他は八甲田山などの限られた地域にしかできません。

樹氷の生育には、いくつかの条件を満たさなければなりません。

★「アオモリトドマツ」が自生している。
★雪の降るところ、降りすぎても駄目。
★冬型の気圧は配置で、強い西風が吹くとき。
★山の西斜面。
★雪が適当に降る。

・・・など・・・です。

そんなこんなで・・・二日間はあっという間だったんですが、吹雪いていたのは少し残念でしたが、とても良い体験が出来たと思います♪♪♪

今度は、吹雪いていない時に(笑)行きたいけれどねぇ~~~ッ。

今日なんて、昨日より吹雪が酷くて、お昼過ぎにはリフトがほとんど止まってしまい、皆、ホテルに避難していましたよ。

さぁ~~~て、楽しみの後には、片付けと大量の洗濯が待ってるわぁ~~~。

頑張るぞぉ~~~~っ。

_| ̄|○ ガクッ!!

(笑)

パンフ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.13 23:59:44
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.