104666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私と子供達の成長の… sakurumiさん
**Vita felice** *yu*903さん
なかよしこよし。 *Memegon*さん

Profile

Tomoyui*

Tomoyui*

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

May 10, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園のお弁当♪
ispoon.jpgトモとユイのお弁当◇◆Saturday school・May◆◇



ピッケ弁当


今日は、幼稚園のサタデースクールの日。
月に1回の土曜日の私服・自由登園日で、
いろいろと園の中でできることの中から好きなことをやらせてもらえる日です。

今週はGWだった上に体調崩してお休みが長くなっちゃったので
張り切ってお弁当持ちでフルタイム遊んできました~

登園バスがないので各自送迎。
バスの時間までに!と言う制限が無いから
気持ちの中に余裕が出来てお弁当づくりがいつもよりラクチンでした!
キャラも簡単だったこともありますが*^^*

今日選んだのは、子供達が大好きでしょっちゅうサイトで遊んでいる
『ピッケ』です赤ハート

gg_picke1

(『ピッケ』の文字でリンクしてるので遊びに行ってね赤ハート
↑の画像は”フォト蔵”へ飛んじゃいますほえー)


絵が可愛くて私も大好き^^
サイトではいろいろと遊べるようで、子供達かなりお気に入りです。

と言っても・・・パソコンで遊ばせてばかりいるわけではないんだけどね。
適度にPCを使わせてあげているつもりですウィンク


ピッケ弁当2ピッケ弁当3
ピッケ弁当4ピッケ弁当5


          お弁当の中身は
                    ・たけのことベーコンのチャーハン
                    ・照り焼き風のミートボール
                    ・ウィンナー
                    ・薄焼き卵・ブロッコリーソテー
                    ・キドニービーンズの甘煮
                    ・アメリカンチェリー
                    ・ピッケ(薄焼き卵黄、海苔、チェダーチーズ、ホウレンソウパウダー入り卵、
                         魚肉ソーセージ、ケチャップ)

いつも、中身がゴチャゴチャにならないように
抗菌シートを乗せた上からラップをかけてフタをしています。
直接ラップだと、顔のパーツがくっついちゃうけど
シートがあると大丈夫みたい^^

冬の間はくっつき防止の抗菌シートだったけれど
これからは、ちゃんと抗菌効果を期待したい季節になりますねほえー
腐らないように…気をつけないと。
いつもお弁当を作っているママさんたち、本当に感心してしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
270.gif

あいにくの雨模様だったので
教室内でパソコン遊びと制作活動に没頭してきたようです。
(ユイはパソコン大好き^^;)
トモは手提げバッグい~っぱいの作品を持ち帰ってくれました。

でも、どれも先生に教わったのではなく自分で考えて作ったものだそう。
子供の発想ってすごいなぁ~と感心することばかりです。
廃材をたくさん用意された中で
自分で選び・考えて創作する時間。とても大切だと私は感じています。
こういう時間をたくさん用意してくれる園に感謝しています。

さて、狭い家にまたまた子供達の”作品”が増えてしまいました…
子供達にとっては大事なもの。
即座に捨てるわけにも行かず…。
母としては葛藤の日が続きますうっしっし



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日はパン作りじゃないですが…
ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪
来てくれて&読んでくれてどうもありがとうございます☆

picke_skipleft01

ピッケ、おススメですよ~(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 04:53:29 PM
[幼稚園のお弁当♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.