1993440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月10日
XML
カテゴリ:山歩き(尾瀬)

8月5日 尾瀬

竜宮十字路の先に、
尾瀬沼から尾瀬ヶ原に流れてきている右矢印沼尻川雫があります。

尾瀬・沼尻川

川沿いは、拠水林と言って、林になっているのですが、
この沼尻川を越えたところに、
ふと見ると標識が…ひらめき よく見るとびっくり

尾瀬・群馬から福島へ

そう! 沼尻川が、群馬県と福島県の県境になっているのですひらめき
歩いて県境を越えるなんて、今は、なかなか経験できないですよね。
しかも今回は、翌日は、只見川を渡って福島県から新潟県にちょき

尾瀬・福島から新潟へ

さらにまた、新潟県から群馬県へ…と、
二日間で、群馬→福島→新潟→群馬…と、
歩いて県境を何度も越えたんですよウィンクグッド
尾瀬のスケールの大きさを感じさせますよね。

福島県に入り下田代を歩き、
ようやく、六兵衛堀の拠水林ごしに、
今日泊まる弥四郎小屋家が見えてきたあたりから、雨雨が降り出してきて、
あっという間に土砂降りになりましたぁ~うっしっし

尾瀬・弥四郎小屋01

そこからは、雨雨のなか、傘傘をさし、ザックカバーを付けて、見晴へ…歩く人
見晴十字路の小屋のバックには、雨に煙る燧ヶ岳富士山ですウィンク

燧ヶ岳と弥四郎小屋01

ようやく、見晴(下田代十字路)が近づいてきましたよスマイル

尾瀬・弥四郎小屋02

着いたぁ~!! 
この日泊まる、弥四郎小屋…
歴史と風格を感じさせる、堂々としたたたずまいでした。

尾瀬・弥四郎小屋03

(続く)


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 20時05分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[山歩き(尾瀬)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.