3970765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

  

   ( おじいちゃん、遊びにきてね~! )

   三歳のお誕生日プレゼントのお礼の電話で、孫娘がそういったぞもなし。

   前回逢ったのが 2月で、その時は電話口に出ても一言もしゃべらず、

   聞こえてくるのは鼻息だけが、スーハー、スーハー。。。。

 

   そこで久し振りに、孫たちに逢いに行きました。

   玄関まで迎えに出てきた孫娘は、おいらの顔をみてニコニコ、ヨンコ。。。。

   ところが、1歳 5ケ月の長男くんは急に泣き出し、( ウエ~~~~ン、

   ウエ~~ン )。 ジョン・ウエ~ン、駅馬車。。おいらも、古いのう~~~。。

 

   早速、プレゼントした昔話の本をもってきて、読んでくれと。。

   ( むかし、むかし。。あるところに。。 )

   森本レオばりのナレーションに、孫娘はうっとり。。それもそうです、

   悠愛皇子の声を聞くと、熟女達は誰もが夢見心地。。。。

   ( も~~~、どうにもしてえ~~!!。。トロプルよ~~~ん )と。

   次から次へと朗読を頼まれるので、さすがに声も涸れおいらは、いささか

   お疲れモードに突入。

  

   おっ、しめしめ。。ひめは本に飽きてしまったみたい。。。

   孫娘がなんかもってきたぞ。。。 

 

   

  • IMG_1194.JPG

 

    きゃっ、可愛い~~~。。ミニー・テイーカップセット。これは、息子の

    お嫁さんが小さい頃に、ままごと遊びをした品々だそうです。それを

    大事にとってあり、自分の娘に継承させたわけ。なんか、いいなあ~~

    こういうの。。 孫娘がまた自分の子供に、これで遊ばせるという。。。

 

 

  • IMG_1197.JPG

   孫娘が、

   ( おじいちゃんは、どのお茶にするう~~~? )

   ( それでは、アッサムのミルクテイーを、お願いしますだ。。)

   ちゃんと、小さなテイーポットで、テイーカップに注いでくれます。

   ( おばあちゃんは? )

   ( ウバテイーを、お願いね。。) そうでしょう、姥ですから。。。

   ( はあ~~い、召し上がれ。。。)

 

 

  • IMG_1195.JPG

 

   そこに、モグラさん一家も加わって、午後のアフタヌーンテイが始まり

   ました。地下道やトンネルの事を< モグラ >と揶揄し、上越線の

   土合駅はトンネル内にあるので、< 日本一のモグラ駅 >とも

   言われてますね。。また、モグラさんは地中にトンネルを掘る習性が

   あるので、ヘルメットを被りシャベを手にしている、掘削作業員になぞらえた

   デザインもありますし、モグラさんは盲目なことから、サングラスを して

   いるカットもよく見かけました。  

 

   楽しい孫達との語らいも、あっというまに時間がすぎ、彼らのお昼寝の

   時間となったので、息子の家を退去しました。お土産に、息子がロシア

   出張時買ってきてくれた、コミルフォのチョコをもらいました。コミルフォに

   ついては、 5 月 8 日の弊ブログ、< GWのある一日。。。(2)>

   に掲載しましたので、ご興味のあるかたは、ご参照くださいませませ。

 

  • IMG_1198.JPG

 

   家に戻ると、孫のお守の疲れが、どっとでて。。。。

 

    ↓       一日一善、一日ワンポッチ。

にほんブログ村  日本ブログ村ランキング、悠愛皇子健闘中。。

    ↑       そのポッチに感謝、貴方にハッピー・カムカム。。。

               備考 : 注目記事ランキングで、

                      第一位 枕を並べた仲

                      第二位 続 自費出版へのお誘い

                      二つの記事が、ワン・ツー・フィニッシュ。。。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.17 11:21:19
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.