3971785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

   エレナ姫との昨夜の再会の興奮さめやらぬまま、私はケルントナー通りを

  一人歩いていました。

   そこに、

  ( グリュッス、ゴッド。。。セツデン、アイコトバ、ビテ?。。 )

  ( ロウジン・コドクシ。。。 )

  暗号はこれまでの、" アセモ "からこれに、変えられていました。

 

  米国 CIA 諜報部員から、手渡されたメッセージには、イラクがクウエート

  に侵攻する惧れがあると。もし、侵攻すれば中東の石油利権確保のために、

  アメリカは同盟国を組織し、反攻をかけることは目に見えています。さすれば、

  米軍の基地のあるサウジに向けて、イラクがミサイル攻撃を。。。

  危ない、エレナ姫が。。。。   

 

             WarGulf photobox.jpg

 

 

  姫が滞在しているホテルにかけつけました。サウジの随行員はいまだ、

  イラク侵攻可能性の情報を得ておらず、私の話を信じようとはしません。

  しかし、

  ( 私は、皇子の情報を100%信じます。国は私を裏切っても、皇子は

    そうでなかったから。。)

  姫は、そういうと身支度を始めました。

  皇子は秘蔵のタケコプターを頭につけ、姫を小脇に抱きかかえると、あっけに

  とられる従者・執事を置き去りにして、空へと飛び立ったのでした。

 

  CIAの情報通り、1990年8月2日にイラクはクウエートに侵攻し、これを

  受けて1991年1月17日に国際連合の多国籍軍がイラクへ空爆を

  開始しました。私のよみ通り、イラクはサウジ石油施設への攻撃を

  行ったのです。エレナ姫は、皇子の別荘バッキンガム宮殿に避難させ

  ましたので、ことなきをえたのでした。

 

  かような私の華々しい活躍を、弊社の子猿ウイーン事務所長は、

  苦々しく思っており、東京本社宛てに、< ないこと、ないこと >を

  報告し私の帰任画策を弄したのでした。サラリーマン社会は不条理な

  世界で、上司が正義で部下は恒に悪、子猿所長の邪悪な目論みが成功

  したのでした。

 

  突然の帰任命令に、ウイーンフィル楽団の嘆きは大きく、後任として

  小沢征爾を推薦。わたしの送別コンサートとして、モーツアルトのレクエイム

  を振ることとなりました。ムジークフェラインザールのコンサートチケットは、

  全世界の王侯・貴族クラッシック・ファンから申し込みが殺到し完売。

  天井桟敷の立ち見席も悠愛皇子ファンで埋め尽くされ、花火見物の明石

  歩道橋での事故と同様な、悲惨な結果をもたらしたのでした。

   

         

 

 

    レクエイムの曲は、1791年夏、謎の依頼主から< 死者への鎮魂歌 >

  の作曲を依頼されたモーツアルトが、病身に鞭を打ちつつ完成を急いだ

  ものですが、作曲半ばにして彼は12月5日に没しました。弟子、ジュース

  マイヤーが補筆完成させて、古今レクエイムの最高傑作と言われています。

 

    多くのファンの感動をもたらした、悠愛皇子渾身のラスト指揮。

  この演奏会は、カール・ベイムと並ぶレクエイム演奏として、音楽史に燦々と

  輝く記録を残したのでした。

  万感胸に迫り、溢れる涙を抑えきれない、エレナ姫の姿がそこに。。。

  ( ありがとう、私の皇子。。。。さよなら、愛と夢の彷徨い人。。。 )

 

                             == 完 ==

 

    ↓        一日一善、一日ワンポッチ。

にほんブログ村   日本ブログ村ランキング、悠愛皇子奮戦中。。

    ↑        そのポッチに感謝、貴方にハッピー・カムカム。。。

 

                               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.02 09:43:55
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.