3961917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

   高脂血症治療薬< リピドール >を貰う為に、月1回近くのクリニック

   に行っている事は、以前ブログに書きました。薬の服用でここ数年、

   平常値を保っていますが、3ケ月に1回血液検査を行い、確認します。

   前回の検査で PSAの値が10を越えてしまったので、前立腺ガンの

   生体検査をしたらどうかと、先生からは勧められました。

   ( お尻の穴から管を入れ、前立腺に10本ぐらいの針を刺して、組織を

     採取するという検査。。 きゃっ~~!!なんとわいせつ的な!! )

 

   PSA ( Prostate  Specific  Antigen )検査とは、前立腺ガンの

   腫瘍マーカ検査で、4以下が正常、4~10の場合ガンの可能性が25%、

   10以上で50%以上と言われています。ところが、PSA値が高くのなるのは、

   前立腺ガンだけでなく、前立腺肥大症や膀胱頚部硬化症などの排尿障害

   によっても起こるのです。

 

         

 

 

   前回、泌尿器の専門医にエコーと直診によって診てもらったところ、通常の

   人より三倍の前立腺肥大であることが、指摘されました。( 何事もデッカイ

   ど~~!!の悠愛皇子、気持ちも・態度も・前立腺も。。。 ) 

   従って、PSA値が今回10を越したといっても、前立腺肥大によるものであり、

   前立腺ガンの可能性は低いとの、私の専門的な( いんや独断と偏見による )

   判断。

 

   前立腺ガンは、高齢の男性であればあるほど発症しやすく、また進行性の

   遅いガンとも言われています。80歳を越えた男性の約4割が前立腺ガンを

   保有していますが、前立腺ガンで亡くなる可能性は50%。従って、PSA

   検査による、前立腺ガン早期発見を呼び掛ける日本医学界とは異なり、

   米国政府予防作業部会は< 検査は勧められない >とする、全く逆の

   勧告を2011年11月にまとめているのです。PSA 検査は前立腺ガン

   早期発見に、繋がらないとして。。。 



   いまや、前立腺ガンの知識はかように豊富にはなったのですが、数年前

   郡山で担当医からその話を聞いた時は気も動転しまい、医者のいうが

   ままに数々の検査を受けたのでした。そこらへんの話は、1年半ほど前に

   ブログにアップしましたが、当時とはブロ友さんも大きく変わったので、

   補筆・加筆の上で改めて公開したいと思います。( 読んだ記憶があるのは、

   キャンパーさんと、灰色うさぎさんぐらいだと思いますが。。。 )

 

                       つづく~  いぬ    いぬ

 

     ↓        もしよかったらポッチ、っと押しておくんなまし。

  にほんブログ村  日本ブログ村ランキング、悠愛皇子健闘中。。

     ↑        一日ワンポッチ、貴方のやさしさに感謝。。。。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.17 11:35:32
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.