3964296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

        お待たせしましたあ~~。( 誰も待っていないってが。。しょんぼり )

     実録シリーズ復刻版ではなく、東京ロマンチカでもなく、そう~エロチカ・

     ショート・サスペンス劇場。

     1年以上前に書いたものを、今般補筆・訂正したうえで新たに、公開

     するものです。

     shuくん、ファミリーキャンパーさんなどは、長いブロ友さんなので、大筋の

     ストリー展開を覚えているかもしれませんね。 んだば、しばらくの間、

     ポッチするだけで、寝ていておくんなまし。。(笑い)

     それでは、ぼちぼち始めるよ。。。。

 

         

            定禅寺通との交差点から南向きに見た国分町通

 

   

     仙台は< 杜の都 >と称され、緑豊かな情調溢れる街である。

     鬱蒼と茂る欅の大木の街路樹が、並行して走る通りに整然と並んでいる。

     他の地方都市が、郊外型大型量販店の進出の前に、さびれてしま

     っているのとは違い、東北では仙台が一人勝ちの様相を呈していた。


     定禅寺通りと広瀬通りに挟まれた一角に、国分町という歓楽街があり、

     ビルのテナント総てが、居酒屋・和食料理店・スナック・バーといった

     飲食店やキャバクラなどの風俗店。その数は2,700店とも言われ東北一。

     仙台は大学や専門学校が集積していることもあり、地方都市としては

     めずらしく、若者達で街が溢れかえっている。特に、金・土曜の夜になると、

     一晩で6~7万人を数えることもある。



     明美は、小さいながらジョルジュというバーを、国分町の一角で開いていた。

     秋田生まれの明美は、三十路の成熟した肢体の女性で、その美貌を

     目当てに多くの男性が、ジョルジュには夜ごと集ってきた。


     幾度となく客から誘われたことはあるが、明美がそれに応じることは

     一切なかった。特定の客と関係を持つ事は、店の経営者としての

     プライドが、どうしても許さなかった事もある。それよりも、酔客と毎日

     接している中で醸成されてきた、むしろ男性に対する不信感からも

     しれなかった。


     勿論若い時には、多くの男達と修羅場を幾度となく経験してきた。

        しかしママとして店を持ち、三十を越えてからは性に対する欲望も、

        次第に希薄になっていた。


     そんな明美が、一見の客となぜ濃密な夜を、過ごす事になったのか、

     今でも理由がわからなかった。



     その男は、ふらりとジョルジュに入ってくると、カウンターに坐り一人で

     グラスを傾け、何か想いに浸っているように見えた。

     明美は、常連客の間を回遊し応対しながら、その男の存在がなぜか

     気になって、しかたなかった。



     隣のビルのネオンの光と共に、窓ガラスに映るその横顔から、これまでの

     男の人生が読み取れるような気がした。

     暗黒の淵から必死に這い上がってきた、明美と同じ過去を背負った

     人間の。


     その男と視線があった途端、なぜか明美はこれまで感じたことのない、

     異常な胸の高鳴りを覚えたのであった。



           つづく~  いぬ    いぬ


             

   ↓       プロフのナイスより、左をポッチっと押してね。

にほんブログ村 日本ブログ村ランキング、悠愛皇子奮戦中。。

   ↑       1日ワンポッチ、貴方のやさしさに感謝。。。。。   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.10 10:08:15
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.