3946757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

    今日は、小中学校のミニミニクラス会に、行ってまいりました。

    でも、みなさん聞いてくださいな、こんなひどい話がありますか?

 

    日取りを決め、Mちゃんが女性を5名、おいらが男性を5名

    招集することで、Mちゃんと話がつき、店に予約を入れたのです。

    これまで I くんに誘われ、ミニクラス会に皇子は参加してきたので、

    幹事役など初体験。

 

    電話をかけまくり5名確保。したら、Mちゃんからメールがはいり、

    ( ごめん、その日先約あったの忘れていたあ~~。。悪いけど、男だけで

      やってね。 )

    ( 。。。。。。 )

 

    母校は、女性の数が男性の倍、しかも女性陣の方が優秀。恒に女性の

    支配下にあり抑圧された、学生生活を過ごした男どもは、女性に対しては

    無抵抗主義を貫く生き方を、幼い頃に覚えさせられたのでした。

    でも、女性が5名来るからといって、私はみんなを勧誘したわけで、これは

    詐欺罪または誇大広告で、訴えられる可能性もあります。

 

    小中学校時代、硬派で知られていた皇子は、女性との直接折衝パイプ

    もないのです。思いあまって、Kちゃんに相談したら、誰が出席するのか?と、

    まず聞かれ、そして

    ( ギャハハ。。皇子だけならいいけど、その面子では女の子は

      誰もこないわよ。。 男だけでも愉しいから、がんばってね~! )

 

    く~~~~、この~~~~。。。

 

    しょうがないので、また男どもに電話をしまくり、漸く 8名が集まり、

    ミニミニクラス会が成立する人数と、あいなりました。

 

           

 

    さて、参加者が三々五々集まってきました。半世紀ぶりのご対面のクラス

    メートもいます。でもすぐわかりました。髪が薄くなり、歯が抜け、二重顎の

    メタボ体型であっても、眼元に小学校の面影が残っているのです。

 

    待てど暮らせど女性は来ない。。当たり前だのクラッカー。。今日は、男

    だけのミニミニクラス会じゃきに。

 

    ( お~~い、悠愛、どないなってるんじゃ? )

    そこで、事情を話すと

    ( なんで、男だけで昼飯くって、愉しいんよ!! 男だけなら夜

      集まって、一杯飲めばそれで済むじゃん。。)

    ( 阿保くさあ~~。。もう帰る~~~!! )

    と、全員が席をたちました。

 

    でも、さすが悠愛皇子。着席するやいなや、は~い会費、会費と言って、

    徴収済み。集めたものは、二度と返さない。

    Sくんが、再び腰を降ろしながら、 

    ( 大体、昼飯なんか高くても1500円ぐらいなのに、なして会費が

      5000円もするんよ!! )

    と、今度は会費についてのブーイング。

 

    次々と運んでこられるフルコース料理に、ブーイングの声は収まり、

    やがて美味しいとの舌鼓に変わったのでした。紹興酒も註文して、

    座は一気にもりあがったのです。バットで誰かになぐられたとか、

    その犯人は俺だとか。。。。

 

    小学校の時は、お互いの家を遊びにいったりきたりした仲です。

    ( 悠愛のおやじさんは、怖かったねえ~~!!)と。

    そうなんです。食事をしている時は、一切しゃべるなと言われ、口を

    開きなどすれば、ぶんなぐられましたから。。(笑い)

    ( ところで、あの可愛い妹さんは? )

    不幸な結婚が原因で心の病を患い、昨年亡くなったことを話すと、みんな

    も妹とのことを知っているだけに、シ~~~~~~ン。   

 

    なんやかんや昔話に話を咲かせても、男性だけでは 2時間 が限度。

    酒をたらふく飲み腹がくちくなったら、女性がいないからも~~帰ると

    言って、一斉に帰宅の途についたのでした。

 

        パーティー 無料イラスト

 

 

     くそ~~~~、もうおいら幹事なんか、二度とやらないからね。。。

 

 

     ↓       左の< にほんブログ村 >を、クリックしてね。

にほんブログ村   ブログ村ランキングに、悠愛皇子参加してます。

     ↑        一日ワンポッチ、宜しくお願い致します。。。。。。

 

 

    

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.02 00:04:39
コメント(46) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.