3957917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

 

     資本主義的な海外投資 

     一部の富裕層が豊富な資金に任せ、世界の資源・土地などを買い漁って

     いる姿は、1980年代の日本を彷彿させます。ソニーが米国の

     コロンビア・ピクチャーズを買い、三菱地所がニューヨークのロック

     フェラー・センターを手に入れ、< アメリカの魂を奪うのか! >と批判を

     受け、またにわか長者たちが海外で、名画を買い漁ったように・・・

    

     フランス一のワインの産地ボルドーのシャトーの内、50を越える

     ワイナリーに五星紅旗がたなびいているそうです。<  お茶とワインの

     融合 >などというコンセプトで、テイーワインなるものが発売されるのも、

     それほど遠い日ではないかもしれません。

     日本においても、水源を中国人が買い抑える動きがあり、関係各庁は

     神経をとがらせています。というのは、毒入り餃子事件に見られるが

     ごとく、反日運動として水源に毒を混入されれば、その被害の大きさは

     餃子事件の比ではないから。

 

                    

 

     餃子事件で思い出しましたが、中国・中国人というのは決して誤りを

     自ら認めることはなく言い訳けに終始し、恒に自分が正しいと主張する

     のですから、その姿勢には嫌悪感を禁じえません。

 

     2007年12月~2008年1月、日本で発生した輸入冷凍餃子中毒

     事件に対し、中国関係機関は中国での毒の混入可能性はないと、最初

     から否定。また、日本の捏造と情報操作したことによって、天洋食品

     餃子による中国国内での、中毒事件が拡大する原因となりました。この

     事件で天洋食品の元従業員が、逮捕されたのはなんと2010年3月

     で、この時点で中国側での犯罪である事を初めて認め、一言の謝罪もなく

     日本政府にただ事実通達があったと。犯人に対する無期懲役の刑が下された

     のは、さらに2年後の 2014年の2月だったのです。 

 

 

     知的財産保護意識の低さ 

     愛人を囲う痴的財産権意識は先進国並なのに、知的財産権保護意識など

     全くないのです。日本の全国税関で偽ブランド品など、知的財産を侵害

     する物件を差し止めた件数が、2012年には過去最高の26607件。

     そのうちの94%が中国からの輸入で、ブランド品に限らず医療品や

     自動車部品など、あらゆる分野に模造品が広まっています。

     中国にとって、知的財産といわれるものは少ないことから、保護する

     メリットよりもデメリットの方が多く、中国政府自体もその取り締まりに

     本腰が入らないのでしょうね。海外でブランド品を買い漁る中国人、でも

     買ってみたら自国産の模造品であったと・・・    

 

 

           

                

 

     傍若無人な醜い中国人観光客   

     パリにおける中国人の買い物額は、一人一日当たり 60ユーロ( 約 8千円 )

     に迫り、日本人を抜いて首位になったごとく、世界観光市場における

     チャイナマネーの存在感は、益々増しています。その裏で、マナーの悪さ・

     公衆道徳の欠如など含め、世界で一番嫌いな民族との反発も強まって

     います。       

   

               

 

     世界の約 70ケ国に出張し、各国の人々と商売を行った皇子が、

     一番嫌いな国そして国民として、当時から中国をあげてきましたが、

     中国人の考え方や態度はいまだ変わっていないようです。そして拓殖大

     黄客員教授によれば、それは中国人の国民性であり、自己中心・ご都合主義

    独善・責任転嫁・人間不信などは、これからも変わらないだろうと、論評

     しています。 

    

     いまや経済的には世界大国となった中国ですが、世界秩序とモラルの順守

     をしないかぎり、世界から尊敬される 国・民族とはなりえません。最も醜い

     人種・世界のきらわれものとして、孤立を益々深めていく可能性がある

     ことは、世界平和の見地から極めて危険な状況と、いえるのではないで

     しょうか?

 

 

                  ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                         下の画像を応援クリックしてね。

                                        ↓ 

                    にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

                     その他男性日記            1位

                      その他日記               19位        

 

 

 

  

  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.30 23:58:17
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.