3965526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

     7月14日は(  7と14 = ナイシ )という語呂合わせで、今年から内視鏡の日

     制定されました。 

     1950年日本において、世界初の胃カメラによる胃内撮影に成功して以来、体内を

     直接観察すると同時に、治療も行える医療機器として、内視鏡は発展してきました。 


     というわけで7月14日、車内吊り広告のこのポスターが、目にとまったかたは

     いませんか??? 

 

           オリンパス内視鏡(電車中吊).JPG 

   


     うん・・・????  このおっさん何処かで見た顔やんけ・・・

     じぇじぇじぇじぇ、オーマイガッド!!

     皇子と共に東北の三賢人と呼ばれた、 DR.MASSA・・・・


     皇子がみちのく一人旅 18年の間に、心の友 KAPPAさんを通じ、知合いました。

     当時日本の夜明けはこの男達と共にありと、東北経済界では言われたものです。

     しかし、東日本大震災、東電原発事故で、セシウムを浴びた三人。病はことのほか

     重く、志を果たせぬまま表舞台から消えたのでした。

    

     DR.MASSAは、時間つぶしというか暇なときだけ、このブログにも遊びに来ます。

     さすが 東京インテリアの支店、福島インテリゲンチア、小難しい内容のコメントを

     カキコしていきます。

    

    

  •  
  • オリンパス内視鏡(太田).jpg



     ま~~あ、奥さまの笑顔が素晴らしいでは、あ~~りませんか!!!

     DR.MASSA との結婚生活において、かかる幸せな笑顔などこれまで見たことが

     おまへん。

     彼がすごいのは、福島大学大学院で現在勉学中。 なにせ、女子大生が大好きなので、

     この歳になるまで卒業せずに、そのまま居残っているとも言われています。   

 


     この宣伝ポスターのモデルとして、なして彼が起用されたのかがわからん。

     あっ・・ NHK のクローズアップ現代に皇子が出演した時にも、同じような質問を

     みなさんから戴きましたよ。でもあれは、20,000 人を越える応募者の中から、

     カメラ映りのいい顔と演技力という点で、皇子がオーデションを経て抜擢されただけ

     の話です。


     そういえば、この前彼から

     (  解析的透視力 というのを、卒論で書き上げたのよ。要は、心頭を滅却すれば火も

        また涼し。無念無想の境地に至れば、相手の心はおろか、衣服に覆われたその裸体

        すら、心眼で見ることができるという、画期的な論理なんよ。 )

     (  よ~~く、わかんなあ~~い・・でも、その透視力やらで、女子大生を毎日

         デバガメしていたわけなのね。おいらにも、その能力ほっちい~~!! )


      

     なるへそ・・ガッテン、ガッテン・・・ 

     内視鏡の第一人者 オリンパス光学工業にとって、この論文は胃カメラの新技術

     開発にとって、きわめて重要な要素を含んでいます。すなわち、現在のごとく

     カメラを入れずにして、消化器系統の疾患を外部から透視できる技術開発に、

     つながると考えたのに違いありません。


     そこで、まず内視鏡の日のモデルに採用という切り口で、彼の懐柔を図った

     わけです。ポスターで家族の映像が公開される事など、そんなとこナイシきょうと

     思っていた DR.MASSA、有頂天でこの話にのってしまいました。

     なにせ、このおじさん人がいいから、すぐ騙されてしまう。過去、幾度となく

     女子大生に翻弄され、吾妻山の噴火口に身を投げる寸前までいったのだから・・・

    


  •            IMG_0681 (640x427).jpg

  •  (     昨年9月27日に開催された、第五回懇親会に出席された DR.MASSA 。

               後列右から 2人目が彼、皇子は 三人目ね・・ )



     あ~~~、DR.MASSA の顔が、夜な夜・・・

     うなされる~~~、真夏の夜の悪夢だっぺ!!!


                             ブログ村ランキング、参加しています。

                                  下の画像を応援クリックしてね。

                                                  ↓

                               








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 23:55:19
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.