3978595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

     ブログを開始して 約 4年、多くのブロ友さんが出来ました。

     去る者は追わず来る者は拒まずが、皇子のブログの方針ですから、入れ替わりは

     あります。

     幸いにしても、各方面で活躍された方、または活躍されている方、そして才気溢れる

     方に恵まれ、これも皇子の人徳の賜物だと自画自賛。

 


     その中に、meron1104 さんという方がおられます。

     皇子は春と秋に懇親会を開催してますが、第二回懇親会に初めて参加された時、


     (  わたし、はっきりしているの。参加者はなんだか、敬老会みたいな面子だけど、

         面白くなかったらすぐ帰るからね。 )


     と、逢うなり初対面にもかかわらず・・・ホエ~~~~!!    

 


                IMG_1743.JPG          

    ( おぞましいゾンビの中で、ピカリと光るメロンさんは、後列右端  ) 



     小心者の皇子、メロンさんが席を蹴って退席するのではないかと、その懇親会中

     気が気ではありませんでした。幸いにしても最後までいて戴き、また都合がつけば

     遠路遥々名古屋から、それ以降は出席して戴いています。

     皇子の魅力のとりこに、なったのでしょうな?!・・・・

      

           

     

     彼女は、最愛の息子さんを交通事故で亡くされ、その後交通事故防止と安全運転の

     啓蒙の為に、企業・警察・学校などで講演をされています。また、< 生命のメッセージ展  >

     のスタッフとして、全国各地を回られています。 

 

     宮城県利府で同展が開催され、彼女も参加するとの記事が・・・   

 

              988575_864109856999338_4717526893890780030_n.jpg

 

 

     生命のメッセージ展とは、事故や犯罪によって自分の意志でなく、命を奪われた

     犠牲者の等身大の人型( メッセンジャー )を通して、命の大切さと事故・犯罪の

     防止を訴えるもの。

 

 

            image.jpg

                                             ( メロンさんのブログから無断転載  )


 

     メッセンジャーには、犠牲者の素顔や遺された家族の想いが綴られ、そして足元には

     遺品の靴が置かれているそうです。

 

 

     仙台に在勤したことがある皇子としては、仙台では数々の牛タンがあるけど、利休

     美味しいよ!そして、お土産は萩の月と白謙の笹カマボコね・・と、彼女のブログに

     コメントを残しました。

     したら、このようなものが、メロンさんから送られてきたのです。

 

              

              IMG_5157 (640x480).jpg

 

 

              IMG_5158 (640x480).jpg

 


     皇子が欲しくてカキコしたのではなく、ご自宅へのお土産として勧めたのに・・

     彼女に気を遣わせてしまって、申し訳なく思っております。


     メロンさんは口が悪いけれど気持ちは優しくて、心配りの出来る素敵な女性です。

     10月の懇親会でお逢いできるのが楽しみですねえ~~・・・

    

                      ブログ村ランキング、参加しています。

                         下の画像を、応援クリックしてね。

                                            ↓

                        

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.10 23:59:11
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.