3967581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

  お彼岸の墓参を済ませお昼を、久しぶりに新宿でカジュアル・フレンチでも、

  ということになりました。


  地上からループ状の誘導路を下って、地下の駐車場に入れようとした時・・

  おまわりさんが、ニコニコしながら・・

  ( ちゃんと、停止したあ~?? )

  ( 停止しましたよ。)

  ( きっちりとだよ・・ )

  ( はい、きっちりと。 )


  地下駐車場に入る手前に、一時停止のマークがあるのです。

  一応停まったとは思うけど、ここは停止を主張しなければと・・

  ( 免許証見せて!! )

  ( 無事故・無違反のゴールド免許を、どうじょ・・・ )

  


    




  皇子の免許書を見た途端、

  ( えっ・・あなたが、ブログ界の輝ける★の、悠愛皇子さまでしたか!! )

  ( あはっ・熟女の憧れというのも、そこに付け加えておくんなまし。)

  ( それは、それは、失礼しました。どうぞ、安全運転で・・ )


  と、最敬礼で見送りを受けました。


  あ~~、ヤバ・・・現役時は、一時停止違反、駐車違反、スピード違反などで、

  おまわりさんに捕まり、これまで目こぼしにあったことがありません。

  これも、亡き父のご加護、南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・


  

  というわけで、危ういところでセーフ。

  清月堂は相変わらず混んでおり、予約をしていなかったのでウエイテイングで、

  しばらく待たされました。悠愛倶楽部懇親会は、ここの個室を例年利用してきましたが、

  定員が12名までなのです。この春の懇親会は参加者がこれ以上になる見込みなので、

  イタリアンのマキャベリで個室( 定員14名 )を予約済み。( 3月末に正式の

  ご案内を申し上げます。)     

  •  
  •  

  一番簡単なランチコースを注文。

  ここの、フランスパンが美味しくて、懇親会でもパンばかり食べて、お腹がいっぱい

  になった方もおられました。


  •  
  •       IMG_5606 (640x480).jpg 
  •  



  皇子が選んだ前菜。

  •       IMG_5604 (640x480).jpg
  •     フォアグラのソテーボルト酒ソースとマッシュルームソース



  おくさまが選んだ前菜

  •       IMG_5605 (640x480).jpg

          ズワイガニのクリームコロッケと温野菜

  •       


  皇子のメイン

  •       IMG_5607 (640x480).jpg

     牛フィレ肉の網焼きと新じゃがいものソテー マッシュルームソース



  おくさまのメイン 

  •       IMG_5608 (640x480).jpg

         オマール海老と帆立貝のポワレ バジリコ風味



  デザートは皇子も、奥様もこれ・・

  清月堂の名物の、グレープフルーツのブリュレ


  •       IMG_5610 (640x480).jpg



  懇親会でもみなさん、これは美味しい~!!と、太鼓判を・・・

  グレープフルーツとヨーグルトシャーベット( 一番下にあります )、そして

  上のパリッと焼けたクリームの冷たさと温かさ、そして酸味と甘さのハーモニーが

  絶妙!!!


  •       IMG_5611 (640x480).jpg


 

  やはり、清月堂のお料理は、美味しいですね。

  あっ・・会員熟女達がお気に入りの、イケメンウエイター高橋くんが、今日は

  いないのです。


  どうしたのか聞いたところ、ワインの勉強方々他のお店に、移ったそうですよん。

  だから、マキャベリに彼を連れていけないから、あしからず・・・


          ブログ村ランキング、応援してね

                ↓

          

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.19 17:16:35
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.