3968468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

 

  下戸の皇子が、好きなサケは????

  新潟村上の鮭ではなく、熟女の深情け・・・・・

  深情けとは、異性に対する情愛の度のこと。

 

 

       チャップリンの醜女の深情 [DVD]

 

  ところが、美女ではなくて、< 悪女や醜女の深情け >という意味で使われる

  事が多く、 顔かたちの美しくない女性はとかく愛情深いが、そのぶん嫉妬心も

  強くなるとの意味。


  一般に、醜女=シコメ、の深情けと言うのは、美しくない女性は人情・愛情が深いと

  言う擁護派の意味と、ブスほど執念深いと言う否定派の意味があるそうです。

  後者の場合、深情けが男性にとっては、ありがた迷惑であるとして、この言葉が使われる

  のですね。

         


缶を手にして へえ飲まない方がいいんだ・・・(イラスト)




   ちゃう、ちゃう、サケはサケでもオチャケの話

  今回は、< 貴方の好きな、アルコール飲料とは? >

  の、アンケート結果。

  < 酒と女と歌を愛さぬ者は、一生愚か者のままだ 

  と、かのマルチン・ルター

  のたまったそうな。

 

  そこで、悠愛皇子もひとこと、< 花を愛でる気持ちがもてぬ者ほど、心の貧しい

  ものはいない >とな。

 



  さて、結果は、

 

  第一位  ピルスナーラガータイプ    

  第二位  赤ワイン               

  第三位  白ワイン               

  第四位  梅酒                  

  第五位  日本酒全般                

  第六位  芋焼酎                 

  第七位  チューハイ・カクテル             

  第八位  シャンパン・スパーリングワイン 

  第九位  黒ビール                

  第十位  吟醸酒                    

 

 

       写真: ノンアルコール飲料と芋焼酎

 

 

  日本の酒の消費量の50%以上がビール類であるように、ランキング1位は予想

  通りビールでした。まずビールを一杯ひっかけてから、日本酒・焼酎・ウイースキー・

  ワインと進みますものね。

 

  皇子は生まれながらの下戸ですが、ワインだけはおいしいと感じ、ソムリエの資格

  保有しているのだす。好きなワインは、赤のフルボデイー。そして、三段腹でない、

  ナイスボデイーの熟女。

 

  ワインの熟成期間は、ボルドーワインの一部で50年以上のものもありますが、一般的

  には1年~10年ほどで、長いもので20~30年。熟成が進めば進むほど、角がとれて

  まろやかになります。これは、人間でも同じこと。

  若い時血気さかんで、ことあるごとに上司と喧嘩していた悠愛も、いまや< 仏の悠愛 >

  と呼ばれ、< くそじじい >とブログで書き込みがあっても、ただニコニコ・・・

  ヨンコ・・・

 

 

        イタリアで楽しむアグリツーリズモとワイナリー 

 

 

  ワインの生産地としては、フランスのボルドー地域が有名ですが、ここでは

  < シャトー >と呼ばれ、ブルゴーニュ地域においては< ドメーヌ >。


  有名なブドウ園は、シャトー・ムートン、ロートシルト、シャトー・ラフィット、

  ロートシルト、シャトー・マルゴ、シャトー・ラトウールなど。

  あっ、日本ではブルー・ブルー~~~、 ♪ ブルー・シャトー ♪。。。

 

  ワインの風味は、その原料となるカベルネ・ソーヴィニヨン・メルロー・シラー

  などのぶどうの種類によりますが、味は糖分と酸味のバランスで決まります。

  その年のぶどうの作柄を< ヴィンテージ >と称し、これが転じてぶどうを収穫した

  年の事を、そのように言うようになりました。

 

         

                   ワイナリーでの収穫

 

 

  怪我をした時に、貼るのは、< バンデージ >・・・

  SMプレーで使うのは??

  そうですね、< ボンデージ >・・・

 

 

 

  同じワインでも、異なる形状のグラスで香りや味わいが異なることに着目し、

  ぶどうの品種ごとに理想的な形状のワイングラスを開発したのが、オーストリアの

  < RIEDEL >リーデル。



        羽毛のように軽く、氷のように薄い リーデル・スーパーレジェーロ シリーズ  

 


  その生産過程の動画がありましたので、 どうじょ・・・

 

 

                    

                      

 

 

  今日はためになる、オチャケの話でしたあ~~!!

  うん・・・なんか文句あるのう~???


         ブログ村ランキング、応援してね

               ↓

         

 

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.21 16:53:02
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.