3967464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

       皇子の好きな唄の一つが、荒井由美の < 卒業写真 >。

       バラード調のゆっくりとしたメロデイーに、淡い恋の想い出を

       かさねた歌詞を耳にすると、なぜか心がじ~~んとしてきます。


       卒業後、自分があまりにも変わってしまったことを気にして、愛しい

       人に街で逢っても声もかけられず、遠くで叱ってくれたり、見守って          

       欲しいという乙女心・・・貴方は私の青春そのもの・     

                      

       くう~~~~・・なんか、いいんだよなあ~・・・・

  

     https://youtu.be/drP4GpMEtd8                

 

 

       荒井由美は、1975年< あの日に帰りたい >で、初のオリコン

       チャート一位を獲得。< 卒業写真 >は同年リーリスされた、アルバム

       の < COBALT HOUR > の中の一曲です。


       この曲は多くのアーテイストによってカバーされ、ハイファイセット

       アルバムが大ヒット。ユーミンの元唄よりも、こちらの方が有名になって      

       しまいました。

 

      1976年、アレンジャー松任谷正隆と結婚、ユーミンも松任谷由美と改名し、

  < 埠頭を渡る風 > < 恋人がサンタクロース >などのヒット曲を連発。

  1981年、< 守ってあげたい >が第二次 ブームの火付けとなりました。

 

       ユーミンの神髄はコンサートにあり、彼女が始めた見せるステージ

       は、舞台装置に億単位の金がかけられ、コンサートの枠を超えた

       新たな一大エンターテイメントと、なっていったのです。



          

                 

  

       皇子は、上司の陰謀によって 1994年盛岡支店に飛ばされことは、

       以前このブログで記事にしました。そこで大手什器メーカーの支店長と

  仲よくなり、ゴルフ・スキーや日帰り温泉巡りなど単身赴任の自由な時間を、

  お互いに楽しんだものです。


       ある時ユーミンのコンサートのチケットが手に入り、二人で盛岡アイス

  アリーナに行きました。




       松任谷由実

 



       どひゃ~~~!! 中央のステージは、せりあがった円形の舞台で、

       ユーミンがピエロのような服装で歌ってます。

       眩いばかりのカクテル光線。アリーナの壁を揺るがさんばかりの、

       大音響のミュージック

 

       入った途端に耳鳴り、心臓がバクバク。これは、ユーミンに会えた               

       感激ではおまへん。もはや、心臓発作寸前の兆候。彼を見ると        

       額に皺をよせて、皇子に目配せ。私も小さくうなづき、二人は              

       アリーナを即退出したのでした。    

 

       荒井由美を<卒業写真 >で卒業し、松任谷になってから彼女が作る              

       音楽の世界は、おじさんの体がもはや、受け付けてくれなかった             

       のでしたあ~~~。 トホホのホ・・・    

 

                     ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                            下の画像を応援クリックしてね。

                                            ↓ 

         

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.25 15:14:08
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.