3976178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  公募コンテスト< 60歳からの主張 >の表彰式が 9日、東銀座時事通信

  ホールで行われました。

  

  •    IMG_6322 (640x480).jpg



  多くのマスコミが取材に駆けつけた中に、なぜかNHKのクルーがいない

  ブロ友さんには、7時のニュースで放映されますよんと、書いただけにこれは

  まずいではないか・・・


  早速、忍者ハットリくんに情報を探らせました。

  


  •    IMG_6325 (640x480).jpg

 

 

  なんと、なんと・・・

  1月24日に任期満了を迎える籾井会長の後釜、上田が皇子の会社の後輩なんですわ。

  それで、会長に就任という大事な時期に、アホな先輩の表彰式なんか放映されたら、

  悪影響があるとして取材ご法度の命令がでたそうな・・・


  ところが目ざといフジテレビは、イケメン皇子なら絵になると、早速取材開始。

  翌朝9:50からの< ノン・ストップ >で、放映されたわけです。

  視聴率は、皇子が出た瞬間56%を超え、紅白歌合戦を遥かに凌いだと。



  NHKはその番組を見て、やはり皇子を放映すれば、全国の熟女のハートを掴んだ

  のに上田のアホがと、臍を噛んだそうですよ。




        IMG_6348 (640x480).jpg 



  全国から 9,019作品の応募。入選したのはエッセイ5作品、川柳10作品

  計15作品

  受賞者が登壇し自ら入選作品を詠みあげます。皇子は、特別賞( 準大賞 )

  ということで、14番目の登壇でございました。


  そして、入選句とは・・・


   介護士も 

   イケメンそろえ 

         指名制

   

  但し、指名料は介護保険の対象外です。


 

  昨年亡くなった母が、最後までイケメン、可愛い介護士さんにご執着だった事に

  ヒントを得て、創ったものでごじゃりまする。 

 

 

  最後は、主催者から記念トロフィーを授与されました。

     

       IMG_6352 (480x640).jpg



   皇子は過去、優秀賞、入選を戴いており、今回特別賞を受賞したことで、

   グランドスラムをめでたく達成しました。

   そして、記念撮影。



  •    IMG_6333 (640x480).jpg

 

   左下は審査員、ノンフィクション作家の吉永みち子、そして右下が同拓殖大

   名誉教授田中一昭

  •   
  •    

  

   ところで 1月9日はなんと、おくさまの誕生日


   ハッピーバースデーのメッセージと花束を、サプライズとして事務局に

   厚かましくもお願いし、事前に快諾を得ておりました。しかも、花束贈呈

   までのシナリオまで、皇子が書いて・・・・

            
   

   その事務局宛てのメールが、プーチン大統領のサイバー攻撃を受け、司会者

  から暴露されてしまったのです!!!


   司会者 ( 今日は、おくさまの誕生日とかで・・ )

   皇子  ( えっ・・・なんで知っているの?? )

   司会者 ( ご自分でおっしゃったでは、ありませんか・・)


   皇子  ( 実は、2011年最優秀賞を戴いた時の表彰式が、やはり1月9日。

         どうも、表彰式が1月9日の年は、家内の念力で入選する

         ようで・・ 

         そこで、私事に亘って恐縮ですが、壇上から家内にハッピーバースデー

         のひとことを言って、宜しいでしょうか? )

  

   司会者 ( 勿論いいですよ。おくさま、御誕生日おめでとうございます!! )


   事務局の女性が、おくさまに花束の贈呈

  

  •      IMG_6353 (480x640).jpg



  ビックサプライズに、おくさまは感涙にむせび泣く。

  観客約2,000名、拍手と共に全員が総立ち。

  国旗掲揚・・・

  胸に手を当てハッピーバースデイーの歌を・・



  これが、皇子が事務局宛てに、メールしたシナリオでした。


  •      IMG_6354 (480x640).jpg 

 


  表彰会場でのハッピーバースデーに、おくさまは気も動転。

 ビックリポンで何が起きたのか、よく覚えていないそうです。


  な~~んていう感じで、おくさまの誕生祝を兼ねた、記憶に残る表彰式

  になりましただ。


         ブログ村ランキング参加しています。

           下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓

          







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.10 10:18:09
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.