3972238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​にほんブログ村





    ​​次に向かったのが、天台宗の寺で瑠璃光山利生院大福寺。​​







​​ 屋根に七福神の、布袋さまが・・・
​​


​ 大福寺特有の瓦装飾だとこの時思ったのですが、後日奈良当麻寺(たいまでら)

 を訪れた時、​
​​​一般民家の瓦装飾としても七福神があったので、びっくらこき

 ました。​​​




     








 あれえ~~・・・???

 戸が閉まっていますがな・・


 御朱印の授与はなんと、11時30分までだと。今は、12時でがんな・・

 え~~~、大福寺の御朱印が、今日のハイライトなのに・・







 
​​ 小心者の皇子、意を決してピンポーン~~~。​​

( 授与時間を過ぎた事は重々承知の上で、なんとか御朱印をお願い出来ない

  でしょうか? )



 はい、いいですよと、戸を開けて奥様が出てこられました。  
​​ 
 大福寺の御朱印は、奥さまが細やかなデザインを色々考えられ、御朱印ガールの

 間では
​​ちょ~人気の御朱印の一つです。​​


​​ 今月の限定御朱印として、書いていただいたのが・・​​

 



 ​​​六波羅蜜は、彼岸へ至るための6つの行いの事で、今回は忍辱波羅蜜

 御朱印にされました。​​​
​​​横に描かれているのは、天台宗のキャラ

 しょうぐうさんですね。 ​​​





​​ ほてい薬師と読む、通常御朱印の浄書。​​

    






 時間外にお願いしたので、上の二つだけでは失礼かと・・・

   こんなアーテイステックな見開き御朱印も、書置きですが併せて戴きました。







         ブログ村ランキング、参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.14 13:23:44
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.