3988170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.01
XML
カテゴリ:ドール・ガーデン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





​ この作品のタイトルは、MOON RIVER ・・


   ​​
IMG_5894 (640x480).jpg





 三種のミニミニ薔薇とひとつの山野草を、苗屋さんから購入して作り上げました。


  IMG_5893 (640x480).jpg

 


 
 ムーン・リバーは、1961年公開された< テイファニーで朝食を >で、

 オードリー・ヘプバーン
が劇中で歌った曲ですね。

 皇子にとっては、アンデイー・ウイリアムスの歌声が、いまでも耳元に残って

 います。 

  

        



​​ 


 この作品でもスナゴケの繁盛で、川の面積が縮小されてしまいました。

  





          




            



      












​​​ 次の作品は、KOI POND DA NYA~~。​​

​​​ 作成時の池は、中でが泳いでるのが見えるオーナメントだったので、

 コイ ポンド だ ニャア~・・​​​
と命名しました。

 
    IMG_4979 (640x480).jpg​​




 ブロ友で薔薇の大家である、Mmerose さんから、ドールガーデン作成に

 使って下さいと
​​親切にも、赤・白・黄色三種の本当のミニ薔薇が送られて

 きました。


 しかし、ドールガーデン用は​​
山野草のミニミニ薔薇であって、本当の

 ミニ薔薇ではサイズ的に大きすぎました。
​​彼女に聞いたところ、この歌を

 歌いながら
げんこつ剪定を、しないさいと。


 ♪ げんこつやまの たぬきさん

   おっぱいのんで ねんねして

   だっこして おんぶして 

   またあした  ♬
​​


 
 と、剪定の上無理やり植えこみました。しかし、ドールガーデンにはむかない

 ようで、白と赤が死滅してしまい、今年はわずかに
​​黄色一輪だけが開花。​​






     




 アクリル樹脂の池も古くなり、中の鯉も見えなくなってしまったので、ブルーの

 ゼオライトを
敷き詰めて・・・

 


     













​​​                            ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.01 12:14:56
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.