3982272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.09
XML
カテゴリ:ドール・ガーデン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​​​ ​​​​ドールガーデン​とは、盆栽とは違い​盆景​のこと。小さな空間に、花木や

  小物で自分の世界を
​創造するものです。初めは下地として、綺麗なヤマゴケで制作

 しましたが日照でやけてしまい、
​見栄えは悪いのですがスナゴケに貼り換えたの

 です。​



 6年の間に、オーナメントが経年劣化で退色、木製品は壊れてしまいましたので、

 今年はオーナメントの
入れ替えや新規購入し、若干改修してみました。



​ それではドールガーデンの​ミニミニ薔薇​も、だいぶ咲き進んできたので、

 順次紹介してみましょうかね。​




 ​まずは、​ROAD TO THE POND​。​



           



       




​ 和訳は、​ちいさなお池への道​。​

 小さなお池?? オリンピック開催中止を突然宣言し、国民の支持を得た上で

 国政に進出を
​虎視眈々と狙う、あの小池とは違います。清く、正しく、美しく

 モットーの、皇子の世界の
再現でありんす。



  



  



 ​昔々その昔北海道のあるところに、​ナラヌコトハナラヌモノデス​

 いう森がありました。​


​  そこには、​八重の薔薇​と呼ばれる姫が祀られている、小さな池が・・・・​

 青く澄んだその水を、赤色のブリキのポットに汲んで飲めば、願いが叶うと

  言い伝えられていました。


 
  



  


 
​ 精霊が宿るこの池は、会津藩校​日新館​で学んだ、多くのワンコ達によって

   守られていました。




    



​​​  江戸時代末期、ときのカス将軍​の懐刀であった、柳生十兵衛の呪術によって、

 ​ 会津藩士​は​
小人になってしまいました。そして流れ流れて、遥か北海道の地に

   着いたのでした。 

 
​ 
 いつか、主君​八重の薔薇姫​の仇討ちをしたいと願いながら、日々の糧を

   得る為ジャガイモ
栽培に励んだのでした。

​ カス将軍のお膝元江戸では、​コロナウイルス​が蔓延し、ワクチンの確保に

   失敗した政府への、
民の怒りも日々高まるばかり。 


 
​​ 決起の時来たりと、小人たちは​森の博士​と尊敬されている、フクロ

   ネズミ​
に相談に行きました。​​





    




​ ( よ~~、ここまで​臥薪嘗胆​した。​

   まずは、八重の薔薇姫が祀られている池に行き、必勝祈願をしなはれ!! )



  しかし山奥にあるのその池は、前人未到の地にて、小人は道を切り拓かなければ
 
 なりませんでした。


 ( ドーロしたもんべ・・ )と頭を抱えた小人さんに、フクロウは

 ​( ​フ~・・・クロウ​しなければ、願いは叶いません。)​

 と・・・

 


​​​  ハイホー、ハイホーと、森の小人さんたちは、山を切り開いてこの道を造った

 のでした。毎日、​月寒あんぱん​を食べながら作業に励んだので、今では

 あんぱん道路と呼ばれているそうです。​​​




    

 

  ​​



 長い年月が過ぎ、そして小さなお池にやっと、道が通じました。

 青い水を飲み、カス仇討ちを八重薔薇姫さまに、祈願すると・・・

 
  
​( カスは民を捨て、既に​火星​に脱出してます。​

  民間のスペースシャトルに乗って、仇討ちにいってたもれ~~!! )

 とのお告げが・・・
  
  

      



​ ホリエモンが北海道​大樹町​に、スペースシャトルの打ち上げ場を、作ったのは

 このような
背景があったのだす。


​ とっぴんぱらりのぷ~~・・​


  



     走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ  ​


         ブログ村ランキング参加しています。


          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
               ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 12:52:27
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.