3988246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.24
XML
カテゴリ:ドール・ガーデン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​​  次の作品は、COUNTRY ROADS​故郷へ帰りたい​。​​



            




 進学、就職、結婚などで故郷から都会へ出てきた人は、必ず( 故郷へ帰り

 たい )とする
​​望郷の念にかられるのではないでしょうか? 東京生まれで

 東京育ちの皇子には、故郷というものが
​ありませんが、​心の故郷​として浮かぶ

 景色を、表現してみました。​



              



               




​ 通称カントリーロード < TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS >は、

 1971年にジョン・
デンバーによって発表されました。そして、70年代の

 アメリカを代表するフォーク&カントリー
ソングとして、多くの人々に親しまれ

 ました。




​ また歌詞に、繰り返し( ウエスト・バージニア )が登場することから、

 2014年には
​ウエスト・バージニア州の4番目の​州歌​となりました。​


               





​ 日本では、​オリビア・ニュートン=ジョン​のカバー曲で、この歌が

 広く知られました。
世界20ケ国以上の国々で愛され、イギリスでは< ドライブの

 時に聴きたい歌 >の、
ナンバー1に選ばれたそうです。



                 



​ 最近では、1995年公開されたアニメ映画< 耳をすませば ​>で、挿入歌

 及びエンデイング主題歌
​として、​本名陽子​によって歌われました。また、

 ラグビーワールドカップ2019において、ラグビー
​日本代表のチームソングとして、

 本曲の替え歌< ​ビクトリーロード​ >が歌われましたね。​



        




 故郷は遠きにありて思うもの・・・

 さてみなさんは、故郷に帰りたいですか??



                



    走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ ​

 

        ブログ村ランキング参加しています。​​​​​​​

           下の画像を応援クリックしてね。

               ↓
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.24 12:01:22
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.