3982062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.14
XML
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 亡き皇子の父母は共にアルコールを嗜まず、その遺伝を受けて私も妹も、
 
 オチャケは体質的に全く駄目なのです。

 

​ この事実が判明したのは、大学時代​クラブのコンパ​で、先輩から​日本酒の

 1升瓶を、無理やり口に押し込まれた時でした。激しい動悸、
​​悪寒と痙攣を伴う

 いわゆる< 急性アルコール中毒 >で、救急車で
病院に運び込まれた

 のでした。

 
  Paramedics

       

 

​​ ( ちみは、アホとちゃうか?!

   アルコールは、肝臓の働きでアセト
アルデヒドに変わるんよ。

   さらに、アセトアルデヒドは、ALDHZという
酵素の働きで、無害な酢酸に

   変化するのね。 )

 

​ ( わたす、あの~~~、< ​汗とある人​ >ですが・・・)

 ( 学生なのに、オヤジギャグ、言うでねえ~!! ​この酵素活性が全くない、

   ちみは​非活性型​なんだす。)​

 

 ( じぇじぇじぇじぇじぇ・・・・)

 ( だから、このまま無理に飲酒をすると、生命維持にかかわる脳の中枢部分

   まで麻痺し、呼吸機能や心拍機能を停止させてしまうわけ。)

 ( つ~~~ことは、おら~死んじまっただ?!)

 ( んだす・・・)

 

 そのドクター中松の話を聞いた、ヤング皇子は考えました。

 まだ、死に
たくな~~~い! スミレの花のように、清く正しい学園生活を

 おくって
いた皇子。


 いまだ、< 筆おろし >も済んでいない。この清い体で
死んでしまっては、

 なんの
青春か?!そして人生?!かと。

 それ以来、酒を口にすることは、一切なくなりました。

 

​ 因みに、日本人の37~38%が​低活性型​( お酒が弱い )、6~7%
 
​​​​ 非活性型( お酒が駄目 )であると。非活性型はモンゴロイド( ​
黄色

 人種 )
にのみ見られる特徴で、白人や黒人にはいません。


 

  居酒屋のテーブルで一緒に乾杯する多民族の同僚のグループ

 

 仕事柄接待の宴席が多かったのですが、酒が飲めないという理由で一次会​​は

 ​ウーロン茶​、そして二次会以降はお口なおしで、​コーラ​
務めました。

 元来がアホな性格、騒ぐのが大好きな人間だけに、みんなからは

​( 酒を飲んでいるやつより、酔っている~~!! )と、笑われたものでした。​

    

 

​ そんな下戸の皇子が、口に出来る唯一のオチャケが、ワインの赤​

​ 女性はくびれのあるナイスボデーが好きですが、​( 最近は、スリー​​サイズ総て

 同じ、くびれのない< 隣のトドロ >​​
しか、お目にかかった
​ことが

 ありません。)。


 ワインはやっぱ​フルボデイー​!!! 

 皇子と違い、オチャケが割といけるおくさまにお付き合いし、毎晩ワインを

​ < ​舐めて​ >おりますだ。


  Supreme Court Strikes Down Ban On Interstate Wine Sales

 

​ それでは、以前世界の小さな雑貨で取り上げたご紹介したことがある、​ワインに

 関する小物を紹介
しますね。

​ ​イギリス​で手に入れた、ワインのコルク栓。​

  

     IMG_2366.JPG

 

     IMG_2367.JPG

 

     IMG_2368.JPG

 

 

 ​そして、​アメリカ​で手に入れたオリーブちゃんのプラスチック栓、兼

 ワインサーバーだす。

 

     IMG_2369.JPG

 

     IMG_2370.JPG 

 

  IMG_2371.JPG

 

 

​ かって、定期的に開催していた、弊ブロ友さん達とのオフ会。

​ 悠愛倶楽部​婦人会​の懲りない面々が、オチャケをいつも無理やりに​すすめる

 のでした。

 ( 皇子を酔わして、どうすんの~~~?! )

 貞操の危機だっちゃ、まめ・・・・

 


        日本ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
                          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                                  ​  にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 12:00:14
コメント(19) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.