122058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんとん!GoGo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンタデラックス

サンタデラックス

Category

Comments

mkd5569@ Re:超久しぶりなのだが(01/29) こんばんは うちのサイトが5周年をむか…

Headline News

2005年10月14日
XML
カテゴリ:へなちょこ日記


アイロボット

i・ROBOT

●監督
アレックス・プロヤス
●主演
ウィル・スミス
ブリジット・モイナハン



いつもの行きつけのゲオでたまたま安売りワゴンがあってさ、

そのなかで980円で見つけたんだよ。

何となく気にはしてた映画だったんで、

その値段の衝動買いということで手にいてれ来たんだよ。

アイロボット・・・

原作はSFの古典中の古典といわれる、

アシモフ著作の「われはロボット」という作品。

これは短編集であって長編ではないんだけど、

その中に登場するひとつの規則。

ロボット3原則

というものが、特に有名になっているよね。

原作なんて昔に読みすぎて細かな事は忘れたけど、

原則1:ロボットは人間に危害を及ぼしてはならない。

原則2:ロボットは人間の命令に服従しなければならない。

原則3:ロボットは前項目に反しない限り自分を守らなければいけない


だっけなー。記憶あいまい。

何か別の作品と混ざってるかもしれないね(笑

そんなこんなで興味深く映画をみてたんだけどさ、

はっきり言って規則違反のロボットを作ったわけじゃんw

作品全体の、謎解きのようなストーリーも面白かったし、

スピード感ある展開やリアル感もよかった。

でも、いわゆる「悪モード」になるときの

赤く光るあれ。観てるほうはわかりやすくていいのかもしれないけど、

あのアイデアはチープだったんじゃないかな?

それと、ラストシーンがあまりにも意味深で。

まだ話が続くのかしらん、て気がしてならんのよ。

全体にもう少し演出が必要だったかな?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月18日 09時33分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X