000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんとん!GoGo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンタデラックス

サンタデラックス

Category

Comments

mkd5569@ Re:超久しぶりなのだが(01/29) こんばんは うちのサイトが5周年をむか…

Headline News

2005年11月21日
XML
カテゴリ:へなちょこ日記
がははははは

つい最近ね、会社の近所にあるゲオにさ、

いつもは安めのDVDを探しに行くだけなんだけどさ、

ふとCDレンタルコーナーがわずかばかりあることに

気がついて以来、連続でいろんなCD。

主に古めのCDをいろいろ借りてくるんだよ。

その昔の曲を聴いて懐かしむのはもちろんだけど、

今の若者の知らないような古い曲をカラオケで歌えないだろうかという

ちょっとしたスケベ心でね~~~。

実際、タイトルと曲は全然結びつかないね。

曲名は何となくわかるんだけど、歌を思い出せない。

でも、少し聞けば何となくフレーズが口から出てくるんだな。

それで、今回は表題のとおり、70年代ポップスを借りてきた。

おいらもともと80年代ポップスがだい好きでさ、

なんちゅうのかな、一番音楽が華やかだった頃じゃないかな。

70年代ってのはその前。いよいよ音楽シーンが盛り上がってくる

そんな頃の曲でね、勿論曲名を見てもちっともわかんない。

そりゃー見事にわかんない。

でも、でもだよ。一度再生すると・・・・

あ、この曲だ! って

すぐわかるんだよ。そらー大したものだし。

思い出すとね、70年代ってのは、おいらが

そうだね、小学校2年生の頃から、高校入る頃までだよな。

つまり、高校受験の深夜ラジオ放送で聞いているんだよ。

おいらが中学校の頃何となく聞いていた曲。

これがいわゆる70年代ポップスだよ。

具体的に言うとね、初期のクィーンに始まって、

アバとかさ。。。懐かしくて笑えてくるしね。

また、そんな頃はカセットテープがやっと普及してきた頃でさ、

まだまだ高嶺の花だったし。ましてやお小遣いで買えるわけないし。

この頃の曲は記憶以外全く残っていないんだよね。

でも、いい曲だよ。。。おいらにとっては最高の癒し音楽だろうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月22日 00時57分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X