122064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんとん!GoGo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンタデラックス

サンタデラックス

Category

Comments

mkd5569@ Re:超久しぶりなのだが(01/29) こんばんは うちのサイトが5周年をむか…

Headline News

2005年12月17日
XML
カテゴリ:へなちょこ日記


うちの会社・・てか、グループの忘年会。

昨年は名古屋観光ホテルで行って、今年はメルパルクだった。

内容は、忘年会というか、立食なんだけどさ、

まるでお偉いさんの接待大会のようなものでさ、

雰囲気的には総決起大会のような感じなんだよね。

でまぁ、昨年は誰が誰やら全くわかんなかったけど、

今ではそれでもまだ半分くらいはわからないんだけどさ、

記録写真撮影班に抜擢された・・・てか、

名簿見たら、何の相談も無いのに撮影隊として名前が載っていたから

しゃーないなぁ・・と、デジ一眼のバッテリを充電して、メモリチェックして、

三脚とかストロボとか装備を一通り揃えて、当日持っていったら、

「何も連絡しなかったけど、いいよね?」と、

当日その場になってやっと指名の連絡があったのでした。

もっと早く言えよ

まぁ、それはいいとして、撮影隊は2人なんだけど、もう一人は

デジじゃなくて、フィルムカメラじゃん。

どーすんだよ、それ。ややこしくなるじゃんね。

こちらはメモリいっぱい撮影できるからおよそ200枚は軽く撮れるのにさ、

そちらは36枚撮りで何本使うんだ?

それにしても、撮影隊はあわただしい。酒なんて全然飲めないやんね。

くいもんだけは、瞬間的に皿を取ってだだーっと食い溜めして、

再び撮影に戻る。そんな繰り返しさ。

ふふふふふふふ。

おいらにカメラを持たせると、油断してたら撮られるよ。

撮影失敗なんてへでも無いから、ばしばし撮るからね。

餌食になった方々はご愁傷様です。

普段ありえない表情をいーーーぱい頂きました。

これをほぼ2時間以上、動き回りっぱなしね。

おいらのデジカメは、本体は軽いけど、レンズが重いんだよ。

最近のレンズは言うなら安物のプラが多いけど、おいらのはオール金属で、

しかも大口径ででかいときてるから、持っているだけでダンベルのごとく。

それでも、これでもマシになったと思うんだよ。

以前使用していたフイルムカメラはプロ用の超重量級でさ、

その本体にこの重いレンズをセットすると、

なんとまぁ、普通の人は恐らく5分と持っていられないんじゃないかな。

だから、終わった時にはとにかく手が棒のようになった。

実はこれで作業が終わったわけじゃない。

無秩序に写した写真を吟味して、ピンボケとかを外して絞ってさ、

それを自宅のプリンターでインデックスプリントにする。

このインデックスプリントって、結構優秀でね。

A4サイズに20枚分入って、フォト用紙を使えば

これがかなり奇麗な写真になるんだよ。

それから集合写真。引き伸ばして焼き増しするに決まってるから、

色みとかを絶妙に調整しながらプリントアウト。

ふぅ。でき上がった。あとはこれを提出すればおっけ。

そんなこんなで今年最後の忘年会が終了したのでした。

ちゃんちゃんw






●フツーな日記 ←過去のフツーな日記はこちらから
●コミックス日記 ←過去のコミックス日記はこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月19日 15時22分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X