122066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんとん!GoGo~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サンタデラックス

サンタデラックス

Category

Comments

mkd5569@ Re:超久しぶりなのだが(01/29) こんばんは うちのサイトが5周年をむか…

Headline News

2005年12月26日
XML
カテゴリ:へなちょこ日記
今年のお子様のクリスマスには、とうとう任天堂DSをねだられました。

今迄そんなに高いものを要求された事がなかったのに、

いったい何処でそんな情報を仕入れてくるのか。

しかも、最新のソフトまでセットで・・・・

でも、普段からアレ欲しいこれ欲しいとは言わないので、

ここはしゃーないかな。

ということで、「サンタさん」に買ってもらいました。(笑)

そこまではいいのさ。

さて、つい先日のこと、おいらのゲーム関係の師匠のとある小学生に、

DSには通信機能があって、自宅が無線LANの環境があるなら、

オプションで通信コネクタを購入しなくても

インターネットに接続できて、ネット対戦できる。と聞いた。

それで早速試してみようとしたんだけどさ、

いきなり行き詰まってしまったのでした。

WEPキーって何?

恐らく始めて聞く名前じゃないのかな。これがさっぱりわかんない。

そもそもさ、通信関係って説明書によって同じものでも

呼び方が微妙に変わっていたりして、ややこしいじゃんね。

おいら最初それかなと思ってIDとかパスワードとかを

いろいろ試してみたけどダメ。

うちの通信環境はヤフBBだけど、無線じゃないんだよ。

モデムにわざわざ無線ルータをかまして、2階の子機で受信してるのさ。

だから、いったい何処に何を聞けばいい?

ヤフ?、NEC?、任天堂?。

とりあえず任天堂にはメルしてみたけどね。

それで、半ば意地になっていろいろ探っていると、

NECのホームページにDS専用接続解説コンテンツがあるのを発見!

やっぱわけわからんというリクエストが多かったんだろうねぇ。

それで、一応ルータのファームウェア更新も実行してさ、

無事にWEPキーのありかもみつけて。

なーーーーんと、ルータの裏側。しかも足を取り付けて隠れているとこに

シリアル以外の2つめのシールが貼ってあったのさ。

見えないってば!

らくらく設定ってのもあったけど、

おいらはあえてキーを直接入力してみると、

難なくDSのWiFaに接続設定完了。

続けて実際に接続してエントリーを探してみると・・・・・・・

誰もいない

やっぱ夜中に同じソフトで遊ん、しかもネット対戦を探す人って、

いないんだろうなぁ。

てなわけで、無事に接続完了しました。

先生~~~~。いろいろアドバイスしてくれてありがとう。

感謝してるよっ。


NINTENDO

↑これが見つけた詳しい設定用の画面。これで一発解決したんだよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月27日 09時46分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X