214677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西山三郎の、「品定めします。」

西山三郎の、「品定めします。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.15
XML
カテゴリ:グランドセイコー
​​​ブログの更新、滞ってしまいました。
もしも、私のブログを読んでくださっている方がおられましたら申し訳ありません。
仕事が忙しかったのと、風邪で体調を崩していたため、ブログを書く気力が失われていました。


お待たせしました(誰が?)。3週間分の、グランドセイコーSBGR051の日差について紹介します。
第86週
9月25日(月)・・・日差+2秒。9月26日(火)・・・測定せず。9月27日(水)・・・測定せず。
9月28日(木)・・・測定せず。風邪で通院。喉痛く、鼻水が出ます。痰が絡みせき込みます。
9月29日(金)・・・4日間で+9秒。9月30日(土)・・・日差+4秒。体調悪いですが出勤です。
10月1日(日)・・・日差+2秒。さすがにダウン。寝て過ごしました。
週平均日差+2.4秒。9月平均日差+2.1秒。

第87週
10月2日(月)・・・日差+2秒。10月3日(火)・・・測定せず。10月4日(水)・・・2日間で+7秒。
10月5日(木)・・・測定せず。10月6日(金)・・・2日間で+1秒。10月7日(土)・・・測定せず。
10月8日(日)・・・2日間で+5秒。長男の大学の学園祭へ。大学近くで一緒に昼食を取りました。

ネギ丼セットです。

週平均日差+2.3秒。まだ、咳き込みます。

​​​​​​第88週
10月9日(月)・・・日差+2秒。3連休の最終日。
今年9回目の映画館での映画鑑賞。「ダンケルク」。戦場での兵士の恐怖感が伝わってきました。
10月10日(火)・・・日差+1秒。10月11日(水)・・・日差+2秒。10月12日(木)・・・日差+1秒。
10月13日(金)・・・測定せず。10月14日(土)・・・測定せず。
10月15日(日)・・・3日間での差+9秒。今年10回目の映画鑑賞は「3度目の殺人」。
映画には、ハッピーエンドで終わるものと、続きがありそうな感じで終わるもの、考えさせるような終わり方があります。この映画は、タイトルの意味を深く考えさせられました。役所広司、良かったです。

映画館でのスターウォーズのポスター。


来年の手帳を買いました。社会人になって、ずっとNOLTY(日本能率協会)。
なかなか違うものには手が出ません。

それから、週平均日差は+2.4秒でした。


気温が下がり、日差の進み具合が小さくなってきました。
個人的な好みでは、これくらいのプラス日差で推移して欲しいです。
時刻の遅れは、好みではありません。


昨年は、10月が遅れる傾向への分岐点になりました。
今年は、9月から、少しずつ進み方が小さくなってきています。

この冬は、どのような変化をするのでしょうか。
ちなみに、まだ、喉が痛く、咳が出てしまいます。歳を取り、回復が遅くなりました。
このブログへの訪問、ありがとうございました。
​​​​​​







#グランドセイコー
#メカニカル
#日差​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.29 18:24:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

西山三郎@ Re:うれし~(02/27) yosshiさんへ お役に立てて良かったです。…
yosshi@ うれし~ 家の中に電波時計がたくさんあるのですが…
西山三郎@ Re[1]:「CITIZEN ATTESA GN-4W-S」(2003年購入)の秒針ズレ調整(02/27) はまぐりさんへ 私のブログがお役に立てた…
はまぐり@ Re:「CITIZEN ATTESA GN-4W-S」(2003年購入)の秒針ズレ調整(02/27) 秒針の調整方法の記載、大変助かりました…

© Rakuten Group, Inc.