070610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽のように・・・

太陽のように・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヤッチ1021

ヤッチ1021

Freepage List

2011.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のニュースで福島県双葉郡浪江町請戸の捜索が始められました。


14日は警察官約300人を動員。原発から約6キロの距離で、津波被害の甚大な浪江町請戸(うけど)地区で午後5時まで捜索する。全員が防護服を着用し、放射線量を測定しながら作業する。重機は持ち込まず、がれきなどで防護服が破れたり、けがをしたりしないよう注意して、目視で捜す。遺体発見の際は放射線量を確認。線量が高ければ水を注いで除染した上で収容する。捜索終了後、警察官が受けた放射線量を確認し、15日以降の人員入れ替えを検討する。

やっとここまで漕ぎ付けたんだ、と言う安堵の思いと、もっと早く捜索できたならと言う苛立ちが交差しています。

You tubeに現在の請戸の映像がありました。

言葉が出ません。

両親も震災の翌日、自宅が心配で途中まで見に行ったそうですが、巨木と瓦礫が道路を塞ぎ通ることが出来なかったそうです。

この映像を見ると、だいぶ瓦礫などをどかして入れていますが、海岸から1.2キロ位の所までしか行けないんですね。

我が家は海岸から200m位の場所だったので瓦礫でまだまだ近づけないでしょう。

一日も早く近所のおんちゃん・おばちゃん、後輩達が見つかることを願っています。

本当はどこかで元気に暮らしていて
「ありゃ~元気だったが~!久ぶりだごど~。」
なんて来るんじゃないかと、いまだに両親共々思い願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 15:51:22
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

急遽、鯉のぼりカチ… woo0309さん

とんぼ玉&手作り工… coro-rincoさん
極楽とんぼのとんぼ… ココとんぼさん
こはるのぼやきぶろ… こはる31さん
蜻蛉玉 雨の花 amenohanaさん

Comments

一児のパパ@ Re:下着泥棒に遭遇。警察通報のち容疑者連行(01/27) あなたのおパンティ私にもいただけないで…
coco@ こんばんは^^。 メールBOX、見ました。 ヤッチさんにメー…
ヤッチ1021@ ぺんぎんさんへ お久しぶりです! 仙台も暑いですか~いつ…
ぺんぎん@ Re:夏休みの思い出(09/01) お久しぶりです 猛暑のなかの夏休みで 大…
ヤッチ1021@ cocoさんへ 一言で言うと、疲れました。 英語疲れと…

© Rakuten Group, Inc.