204356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日 かわいい♪

毎日 かわいい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こいも母

こいも母

お気に入りブログ

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

クマさんその後・・ teapottoさん

里天使 里0423さん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/10/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの家は18年前に前の家を売って、近所に建てた家なんだけど
この近所って言うのが幹線道路と○○自動車道を挿んだお隣さん

以前の住所は○○上で今は○○北地区になる
その時、この辺りはまだ田畑が多くて自治会が無かったらしい

前の○○上は、ず~っと昔からある地元住民だ
前の家までも自転車で5分ぐらいの場所なので
うちは、前の自治会に今でも入ってる状態だ
婆さんや旦那の幼馴染も居るし、昔で言う部落財産ってのもあるみたいで
前の自治会のままって事に・・・

で、今の○○北地区には、それ以来
大型マンションや建売住宅がたくさんできて
ホームセンターやスーパーマーケットもある!

この地区、大型マンションはマンションで自治会を作っているが
賃貸マンションや建売住宅は自治会が無い状態!
連合の自治会の中に入ってはいるものの
大きな問題が起きた時には自治会が無い為に困る場合もある

ホームセンターやスーパーマーケットが出来る時にも
この地区の大型マンションの自治会と連合の自治会で
○○北地区の中の地主さんを集め、○○北地区の居住環境を守る会と言う名の
自治会もどきで建設業者や出店業者との話し合いが持たれる事になった

その時、うちも声がかかり、初めは旦那が出てたんだけど
いつの間にか、旦那が集会に行く時間の都合がつかない事と言う理由で
あたしにバトンタッチされてしまった(-。-;)

今回は、うちの家のすぐ近くに特別養護老人ホームと老健施設と保育園ができる事に・・・
この件でまた○○北地区の居住環境を守る会が復活した(T_T)

なんせ、この会は会費が無いからビラ配りするにも紙代だのコピー代だの
必要経費を募金で賄う事になるのよねぇ~
募金をお願いに回るのも会の仕事だし・・・
まぁ、今回は前のホームセンターの時の募金が残ってるって事で
当面、それを使うって事になってるけど

昨日の夜7時~9時半まで保育園の方との2回目の話し合いがあった
σ(o´з`o)また当分、これで忙しくなりそう・・・

自治会ってそんなに嫌なものなのかなぁ~?
この辺りの人に自治会を作りませんか?と聞いたら
『めんどくさい!』『役員や当番になるのが嫌だ!』と言われる

でも、無ければこんな時に困るのに!
誰かがやってくれるって思ってるみたいだけど
σ(o´з`o)も相当疲れてるぞ~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/20 03:04:35 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.