204148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日 かわいい♪

毎日 かわいい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こいも母

こいも母

お気に入りブログ

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

母との面会! New! モグちゃん8704さん

里天使 里0423さん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/01/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
jan31.gif
usi.jpg
image4569.gif

年末から、こいも犬の皮膚が最悪の状態でしてん涙ぽろり

クリスマス前頃からカユカユのブツブツが増え始め、先生からもらってたかゆみ止めの飲み薬と

小力が持って帰って来てくれた、炎症&痒み止めのぬり薬で様子を見てた

痒みがきつい為、掻き毟ってしまって、真っ赤になったり血が出たりするのよぉ涙ぽろり

掻き毟った所は、ぬり薬で治るんだけど、次から次へと・・・雫

お正月で、いつもお世話になってる病院はお休み下向き矢印

31日に、いつもお風呂に入れてもらってるトリマーさんから

『うちの子がお世話になってる獣医さんは、皮膚にも詳しくていい先生ですよ!』と聞いてたので

今日、小力と一緒にその動物病院へ連れてって来たぁ~~~車

お正月も関係なく診察してくれてる病院があるってうれしいよ涙ぽろり

昨日、電話予約してたので、待ち時間も20分程度ちょき

初めて会った獣医さんは、とっても好印象で優しそうな人でしたスマイル

こいも犬の皮膚の状態を見て『こりゃ痒いやろねぇ~!痒みを止めてあげたいね!』と

これまでの事を詳しく話し、皮膚を検査してもらって、とりあえずステロイドの飲み薬を三日間

抗生剤を一週間飲ませる事になった雫

皮膚病の写真を見せてもらいながら、こいも犬に考えられる病気の話をしてもらい

アレルギー検査をした方が、原因も特定できるしいいんじゃないかと・・・

あまりにも丁寧で詳しい説明をされて、小力とふたりで納得!

こいも犬の血を採り、アメリカまで送って検査してもらうんだってびっくり

この検査だと92種類のアレルゲンの結果が出るらしいよびっくり

後ろ脚から血を採られるこいも犬に声掛けながら血を抜いてくださる獣医さんと看護師さんが

とっても嬉しかったスマイル

10日間ほどで検査結果が出るんだって!

結果が出るのが待ち遠しいような怖いような・・・わからん

 

動物病院での支払は、アレルギー検査が22000円!!

だけど、動物保険適用できて、12000円ですみましてんハート(手書き)

小力がくれたお年玉は、こいも犬に消えて行きましたわぁ~~~~泣き笑い

 

 

元旦は、旦那の娘家族が来て、毎度の事ながら嵐の様な一日でした(笑)

2日は、両親にお年玉を持って挨拶に・・・

明日からは、小力も仕事が始まりますからいつも通りに戻りますほえー

こんな感じのお正月を過ごしてますよぉ~スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/03 10:23:57 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.