458724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年12月07日
XML
カテゴリ:気になるモノ


冷え性の方必見!

冷え性じゃない方も必見。。寒いですね!
自宅でコタツネットが出来る環境ならいい
のですが、狭くてコタツやストーブなど
置けなかったりなんか足元が寒い
なんて事がありますね(;>ω<)/

お膝元.jpg
(↑商品名:お膝元)
何年か前に購入したのですが、この時期暖かく過
ごすためのアイテム(笑) 一見普通のひざ掛け
ですがUSBポートから給電してジンワリ暖かくなるん
です。。給電がUSBなので5V、500mAとそれほど
強くないので電気毛布のような温度にはなりません。

でも時間が経てば普通のひざ掛けよりは暖かく
なると思います。。何より

お膝元電源オン.jpg
この通電ランプをみるとなんか暖かくなって
きます(^_^ゞ 応用編として…

シガープラグから給電.jpg
車で携帯電話を充電するための変換プラグを
組み合わせれば車でも使えます。。後部や
助手席で寒がっている人に喜ばれるかも!?

ちなみにワタシ、寒いのは嫌いですが雪は
好きです。何となく友達と豪雪の中、車中泊を
しに行くこともあります(^_^ゞ 寝袋の中に
お膝元を入れて、-9℃でもグッスリ眠ることが
できました。ちなみにポータブルバッテリーを
持って行ったのでエンジンは切っても暖をとれ
ました(^o^)



↑ポータブルバッテリーってのはこんなものです。
家電とかAC100Vの物も使えるので車の中で
TVを見たりお湯を沸かしたりできます。。

寒いので車から出ないでゴロゴロしたりNETしたり
コーヒー飲んだり、それじゃ家と同じだという話も
ありますが、ワタシはこれをアウトドア引き篭もりと
言っています。。ちなみにお膝元はyahooオークション
で買いました。


◆USBポートに接続するだけ◇
USB専用 あったかひざ掛け PK ◆

(USB ひざ掛け)
デザインは少し違いますが楽天でも
売ってるみたいですね。職場はストーブ
は使えないのでPCから電気貰って使ってます。。
…業者の回し者ではないので、念のため(^_^ゞ


↓ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
blog ranking

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 21時42分50秒
コメント(16) | コメントを書く
[気になるモノ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.