458558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月10日
XML
カテゴリ:グルメ ドライブ
記事が前後してしまいましたが、道の駅めぐり
のお話に戻ります(^_^ゞ 前回前々回の続き
です。。


今回昼食を取るため立ち寄った「朝霧高原」も
スタンプラリーの際には寄らなかった道の駅です。
(関東から離れているため順路ではなかったのです)


朝霧高原外観
ご覧の通りかなり広々としています(-∀・)
右が駐車場ですがほぼ満車でした。。


朝霧高原内部
休憩所、お土産売り場、ソフトクリーム屋さん
など心くすぐる店が入店しています(^v^)ノ

お土産チェックは後にして、食堂が混み始める
前に昼食をとることにしました。


トンカツ定食
ヨーグル豚を使ったトンカツ定食)
お得意のトンカツ定食です(笑) ご他聞に
もれず、衣はサクサク、肉は柔らかです!
 で、後から知ったのですがこのHPにより
ますと「ヨーグル豚」という特別飼育の豚を
使っているので肉が柔らかいそうな。。
どおりでヤワっこいハズ(^¬^)

それとですね、テーブルに試供品の
ニンニク味噌が置いてあったんです。
それをカツに塗って喰ってみた所、美味し
いんです・・・(v^ー°) お土産コーナー
に売っているとの事なので早速買って帰り
ましたよ!


スタミナ味噌
コイツがそうなんですが、甘口、辛口、大辛
があります。(買ったのは甘口と辛口)
見たところ白、黒胡麻、味噌、ニンニクと
単純なのですが後を引きます。。
説明を読むと

自家製
スタミナ味噌(甘口、辛口)
御飯やお酒の友・鍋物・もろ味味噌
焼肉のタレ・うどんそばの薬味
等々一度食べたら手放せません!


後日自宅にて、うどんに入れてみたら
ナルホド良く合う。。・・・次行った時も
買ってきますよ(-∀・)


朝霧牛乳(←これもお土産の新鮮牛乳)
富士山
富士山:クリックすると拡大します)
道の駅内に富士山を一望できる高台があり
ます。残念ながら桜は咲いていなかったの
ですが、咲いていたとしたらいい絵になった
でしょうね(-∀・)

道の駅 朝霧高原
HPはこちら
場所はこのあたり

↓ブログランキングに参加しています。
ビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 07時20分23秒
コメント(26) | コメントを書く
[グルメ ドライブ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.