458549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月17日
XML
カテゴリ:気になるモノ

<加筆>
下記で紹介する商品ですが2008年3月現在の
様子を追記しますので、
こちらもご確認ください。

昨日から急に寒いです(o'з`o)ノ  かといって
ストーブの用意はまだしていません…

そして何より灯油が高いです><
オラが街の灯油価格は18L=1680円

…知りうる限りで一番高い価格です('-`)
電気代、灯油価格を抑えつつ暖かくなりたいので
NETで何か無いかと探していました。。


スリッパ
(USB HOTスリッパ)
来ました!お得意?のUSBシリーズ。。
パソコンのUSBポートから電気を取って、スリッパ
の中を暖めてしまうと言うあったかスリッパです。。


スリッパ2
(足を突っ込む)
うむ、なかなか良さそうじゃないですか。。


黒いのが
このように中に発熱するシート(黒色部分)が
入っています。発熱部分を取り出せば洗濯
することも出来ます。

では早速温度計測おば(-∀-)


室温
(室温21度)
まずは室温です。で、USBポートに挿し給電開始。


悪い場所
(発熱開始)
約30分経過で26度。ただしこれは温度計の計測部が
発熱部分から遠い場所の温度を測ってしまいました

気を取り直して、

良い場所
(再度20分放置)
42度。。補足説明しますと、発熱部分から側温部が
浮いていますので実際にはもう少し温度が高い
思われます(面倒なので測りませんでした(^_^ゞ)

実際に足を入れてみますと、なかなか温かいですよ!
机でPC弄っている方で足先が寒い方にはいいんじゃ
ないですかね(-∀・) ストーブだと割と足先って
暖めづらいですからね。。

後は以前紹介したこのUSBひざ掛けも使ってNET
しております!

ちなみに↓、

変換
(100V→USB:5V変換)
変換アダプターを使えばACコンセントから給電
することもできます(これは別途購入しました)

まあ最初から100V用の電気毛布とかを使えば
いいのでしょうが、USBから給電するってのに
なんか魅力(5V:500mAの浪漫)を感じるんです
よね~(笑) ちなみに難点を挙げれば、

・使っているとき足を組めない(姿勢が良くなる!?)
・足の大きい人は厳しいかも(要改造)

って感じですかね。。

(USB HOTスリッパ)
(USB HOTクッション)
(USB ひざ掛け)

↓ブログランキングに参加しています。
ビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 07時21分49秒
コメント(16) | コメントを書く
[気になるモノ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.