458339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月09日
XML
カテゴリ:グルメ ドライブ

ガソリン価格が下がって初めての週末、友達と
「このチャンスを利用してドライブしない手はない」
という話になり大好きな県の一つ「長野」へ
またまた遊びに行ってきました。。
I love 長野!ъ( ゚ー^)

お日柄も良く絶好のドライブ日より、
車を進めて行きます。。


妙義山
(妙義山:クリックすると拡大します)
上毛三山の一つ、妙義山です(・v・)
桜も空も山も綺麗ですね。。
ちなみに桜はまだ麓にしか咲いていません。。


大
(大?:クリックすると拡大します)
山肌に「大」の文字有り。
なんでしょ(^^)?




長野の街に入り少しすると気になる公園が
目に入ったので寄ってみる事に。。


お土産屋さん
(お土産屋さん:クリックすると店内の様子)
…ホントはお土産屋さんが見えたんですけどね(笑)

どうやら八幡原史跡公園とのこと。美術館
川中島の戦い関係者の銅像や神社がありました。。
詳しくは↑HPで(^^)ゞ


フランクフルト
(お土産屋さんにて)
そういえば朝飯を食べていませんでした。
公園内を一週する前にカロリー補給して
おきましょう (^ε^)♪


屋根
(屋根:クリックすると拡大します)
散歩の途中に見かけた建物。。
長野オリンピックの時に作ったんですかね!?

カロリー補給し、園内を一周したのですが
予想以上に距離が短く物足り無かった為
ナビで周辺検索して、


長野オリンピックスタジアム
(長野オリンピックスタジアム:クリックすると正面入口)
スタジアムにも寄ってみました。。こちは外周の
散歩コースは2kmちょっとです。。沢山の人が
マラソンや散歩していました。池や子供用広場もあり
賑やかでしたよ(^o^)丿


カモ
(池カモ:クリックすると拡大します)
園内の池にて、ご存知「池のカモ」です^^

さて、良い具合に歩けたので今回の目的でもある
新規の道の駅「おがわ」に向かいます(次回につづく)

_________________
八幡原史跡公園
HPはこちら
場所はこちら

長野オリンピックスタジアム
HPはこちら
場所はこちら


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 07時03分34秒
コメント(22) | コメントを書く
[グルメ ドライブ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.