458606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年11月01日
XML
カテゴリ:気になるモノ
湿度が低くなると風邪を引きます。。
以前から風邪予防や花粉対策に加湿器が
欲しかったのでPCのUSBポートから給電、駆動
する「USB加湿器」を買ってみました。

結果から言うと見事に失敗!!(o'з`o)ノ


↓では、見ていきましょうか。。

外観
(外観)


電池でも
電池駆動も出来るが・・・


スポンジを通して
(中身)
このように中にはスポンジが入っています。
水を入れ、湿ったスポンジを通った空気が
加湿される「気化式加湿器」のオモチャです><

大体、何時間回しても水位が一向に減らない。
湿度計を排出口前に置いても数パーセントしか
湿度が上がらない(笑) まあこんな説明
ありますが・・・

さっさとハードOFFに持って行きました。。
900円が→200円になりました(^_^ゞ


とりあえず、ちゃんとした加湿器を買いました。。

加湿器
(モクモク)
超音波式の加湿器です。。
コイツはカナリ強力です!!最大パワーで
まわしていると部屋に霧がかかります(笑)

加湿機には

・超音波式
・スチーム式
・気化式
・ハイブリット式


等がありまして、それぞれにメリットデメリット
がありますので自分のスタイルに合わせて
買うと良いみたいです。。


(↓おやつ)

栗餡
(風邪予防2 たい焼き@栗餡)
栗餡のたい焼きって珍しい!
初めて食べましたが栗風味バッチリで
美味しかった^^

ちなみにワタシは「尻尾から食べる派」です。

理由:尻尾に餡が無い事があり、最後に味無部
    を食べるのが寂しい為



↑ワタシが買った加湿器


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月08日 07時45分10秒
コメント(18) | コメントを書く
[気になるモノ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.