458570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年03月13日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:工作とか
廃品で面白い物が
手に入りました(-∀・)



ファン
(冷却用ファン)
工業用製品についていた
”冷却ファン”です。。こういうものを
見ると工作心が疼きます(^_^ゞ

少し前に車のエアコンに増設した
エアフィルターの余りがあるので
それを再利用します。。



フレーム
(フィルター作成)
手馴れたモンで、ササッとハンガーを
切ってフィルターカートリッジを作成。。



切る
(箱を切る)
100円ショップに行きますと↑
のようなボール紙で出来た丈夫な
箱が売っているのでそれを利用します。。



配線
(配線)
これまた以前収集しておいた

・配線
・抵抗
・スイッチ

を結線し、収めていきます。。



溝を作る
(溝を作る)
スポンジテープを使ってフィルターを
収める”溝”を作成します。

ちなみにスイッチでON/OFFと
ファンのLOW/HIGHを切り替え
られます。



フィルター
(吸気口)
ココから空気を取り込んで塵を
トラップします(v^ー°)



完成
(完成)
出来た!!(^v^)ノ
車の中で使うつもりなので
シガーソケットから給電できるように
しました。。

まあ、あまり大きくないので乗用車の
室内程度の容積なら少しは花粉対策に
なるかな!? 薬などでの花粉対策も
重要ですが物理的に花粉が体内に
入るのを防ぐ
のも重要ですよね^^

集塵力はこれから試してみますъ( ゜ー^)



(↓おやつ)

マリー
マリー2
(Mary's TREOW)
・・・良い変なものが作れたので
チョコレートを食べることにします(^¬^)
疲れも吹っ飛ぶ上品な甘さ!!


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




花粉対策セット
36 〔T491-09〕






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月13日 08時05分35秒
コメント(18) | コメントを書く
[工作とか] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.