458513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年04月17日
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:グルメ ドライブ

まさか4月に入って雪が降るとは思いません
でしたよ( ゜o゜)ノ
寒いのでコタツに入りながら、先週の
春サイクリングの写真を紹介しましょうかね。。




20℃を超えたこの日、陽気に誘われて
自転車をキコキコ。。






菜の花畑
(菜の花畑:クリックすると拡大します)
暑くも無く、寒くも無く良い陽気です。
菜の花が満開です^^

程なく今回の目的地である↓↓






11
「島村の渡し」に到着(-∀・)
無料で利根川を船で渡してくれるんです。。
観光名物なのでこのようなな周辺地図
立っています。






島村9号
(島村9号)
フム。
これで運んでくれるんですね^^
・・・しかし船頭さんがいない。。






説明2
ナルホド、休憩室にいるんですね。
・・・そういえばお昼の時間です_(^^;)ゞ
#運行時間
午前 8:30~12:00
午後 13:00~17:00







map
一時間ボンヤリするのもなんなので
対岸まで行って、そこから渡河してみましょう(^o^)






菜の花
(菜の花ロード:クリックすると拡大します)
陽気が良いから延長距離もへっちゃら。。






飛ぶ
(飛ぶ!:クリックすると拡大します)
回り道しなければ猛禽類↑にも会えません
でしたよ!






旗
約40分後に対岸に到着。。
こちらから船を呼ぶには黄色の旗をあげます。。
#対岸で渡し舟を呼ぶ説明






カモ
13:00には少し時間があるので
カモを眺めて休憩(-∀-)

・・・しかしワタシはお昼を食べそびれて
しまいました。カナリ空腹><
そんな時は小道具入れに入っている
コチラの非常食・・・






カーボショッツ
カーボショッツ
自転車乗りやアスリート、登山家などに
もってこいの補給食。素早く効率的に
エネルギー補給できるそうです。
味は甘めでメイプルシロップ位の粘度が
あります。。

お腹は膨れませんが、不思議と体が
動きますよ!!






渡河
そして渡河。。
自転車ごと運んでくれます。時間とすれば
ほんの3~4分程の船の旅^^
短い時間ですが船頭さんとお喋り。。
普段は船に乗る機会なんて無いので
とても新鮮ですね。。

そして今回も無事にサイクリング終了(v^ー°)




(↓おやつ)

和の極み
プチ
とりあえず、家に着いて昼を用意する間に
これらをサクサクとお腹の中に入れておきました。。
__________________
島村の渡し
紹介HPリンクはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking





補給食の定番 カーボショッツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月17日 09時01分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[グルメ ドライブ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.