458554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年08月15日
XML
カテゴリ:グルメ ドライブ


先週のお話です。。
暑いし友達が車を買い換えたのでその
お披露目も兼ねて草津へ涼みに行ってきました^^

冬はとても寒い草津ですが、夏なら涼しめます。。






浅間酒造
道も空いていて順調に進みます(-∀・)
途中「浅間酒造観光センター」で小休止です。。
こちらはドライブイン的な施設で休憩や
日本酒をメインとしたお土産や仕込みの
様子を見学できます。。






仕込み
浅間の地酒紹介。。






おっさん
(仕込み中)
↑おじさん、全然動かない( ´ω`)
…ん!? よくみると良く出来た蝋人形でした(笑)

ちなみに上の写真も人形。。






大吟醸
(大吟醸ソフトとアイス珈琲)
さて、日本酒が名物とあらば変り種ソフトを
食べないと(^¬^)

#車の運転手にはお売りできません

と書いてあったこちらのソフトクリームですが
アルコール分や日本酒の香りはワタシには
感じられませんでした(^_^ゞ
サッパリとしたバニラソフト味。。


さて、休憩を終え 最初の目的地へ到着。。






外観
(ベルツ温泉センター)
草津といえば温泉。。
こちらの温泉は、温泉街の伝統的な温泉というより
SPAに近いですね。。お湯の硫黄臭も軽いです^^
(お風呂の様子は検索情報でご覧下さい)
夏ですが空気がカラっとしていたので、休憩所で
休んでいると汗が楽に引きました。。
道の駅草津のインフォメーションカウンターで
割引券をもらえますよ!


さて、この後はお昼を食べに温泉街へ向かってみます^^
__________________
浅間酒造観光センター
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字長野原字向原1392番10
電話:0279-82-2045
紹介HPはこちら
場所はこちら
__________________
ベルツ温泉センター
住所:群馬県吾妻郡草津町草津白根国有林地内
電話:0279-88-1026
紹介HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




群馬地酒 浅間のうめ酒 500ml






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月15日 09時56分42秒
コメント(16) | コメントを書く
[グルメ ドライブ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.