458592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年10月21日
XML
カテゴリ:グルメ ドライブ

秋本番ですね!(-∀・)
秋といえば新蕎麦です。。
というわけで先週末は長野県まで新蕎麦を食べに
行ってきました^^

以前がっちゃんのブログで紹介されていた
お店へ向かいます!






良い天気
(雨上がり:クリックすると拡大します)
今回はワタシの運転です^^
前に長野へ行ったときはエアコンが故障する
というアクシデントがありますが今回はどうかな(笑)

明け方まで雨が降っていましたが、移動する頃には
ご覧の通り良い天気に!(^o^)丿
綺麗な景色を眺めつつ 途中、道の駅 塩尻小坂田公園
で休憩です(建物はこんな感じ

松本市内でちょいと渋滞に巻き込まれましたが
無事到着です。。






蕎麦処ものぐさ
(そば処ものぐさ)
お腹すきました_(^^;)ゞ






リンゴジュース
(リンゴジュース)
HPで貰えるクーポン券を持っていったので
リンゴジュースを頂きました^^
友達は蕎麦焼酎飲んでいました><
「美味しい!」そうです。。


料理到着↓





ランチセット
塩焼き
(ものぐさランチセット)
馬刺し、鮎の塩焼き、蕎麦、ポテサラ等の小鉢、
リンゴを甘く煮たヤツ。。

お腹空いていたので蕎麦の写真忘れました^^
HPの画像をドウゾ。。
蕎麦は短めでした。良い香りの蕎麦は
手の込んでそうな蕎麦つゆに良く合いました。

それと塩焼きの右上にある渋皮付きの栗を
甘く煮たヤツとリンゴの甘味がとても美味い!(^¬^)
お店の女将さんが料理の説明や周辺のお話を
してくれました。。しかし残念ながらお店が混んで
来たので手伝いに戻っていきました。

美味しい料理を食べ、次なる目的地へ向かいます。。
行きとは違う道を通りましょう^^
美ヶ原を久しぶりに走ってみます。。






山並み
(山並み:クリックすると拡大します)
いや~ 遠くまでクッキリみえますねえ(v^ー°)
写真を撮りつつ少し休憩。。

<次回へ続く>
__________________
そば処ものぐさ
住所:長野県松本市深志3-5-23中沢ビル1F
電話:0120-36-4705
HPはこちら
場所はこちら


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




ふるさと長野版「松本城と日本アルプス」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 07時01分22秒
コメント(28) | コメントを書く
[グルメ ドライブ] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.