458550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年12月20日
XML
カテゴリ:スナップ写真など

友達が暇だってんで、丁度雪も降ったことだし
近場過ぎて通過ばかりしていた猿ヶ京の温泉へ
行ってみることにしました(-∀・)






雪化粧
(今年初めての雪見)
沼田を過ぎた辺りからごらんのように
雪が残っています。。
山の向うが少し曇っていますが、これからいくのが
あの方向です( ゜o゜)ノ

まあその前に道の駅たくみの里へ寄って
休憩です。。
すると程なく群馬県民なら素通りできない
焼きまんじゅうの幟を発見!






焼きまんじゅう
(焼きまんじゅう)
中身の無い饅頭生地に甘味噌タレを塗って
炭火で焼き上げます(-∀・)
餡入りタイプもありますが、ワタシャ断然
スタンダードタイプが好きですね。。

・・・小腹を満ちたので目的の日帰り温泉
「まんてん星の湯」に向かいます。。






外観
(外観)
無事到着^^
車外にでるとまあ寒い事!
小雪も待っています( ゜o゜)ノ






つらら
(つらら)
寒いわけです。
ご覧の通りのつららが!

・・・で、館内の画像はHPでご覧下さい。。
無色無臭のお湯ですがとても体が温まりました(v^ー°)

露天風呂から対岸にあるダムが見えるのですが
雪景色もプラスされ綺麗でしたねえ。
写真に撮りたかったですよ(^_^ゞ




(↓お昼)

豊楽味噌鍋うどん870円
(豊楽味噌鍋うどん870円)
鍋うどん、たまご、おから、つけもの、ご飯(^¬^)
お米は地物だそうです。。






うどん
玉子を溶いて、色々よそいます。。
豚肉の奥はお餅です(v^ー°)
温泉で温まり、うどんでも体が温まります。。

さらに・・・






リンゴビール
(アップルビール)
お!
地ビール発見(-∀・)今日は運転で無いので味実です。

その名の通りリンゴの香りのビール(発泡酒)
なのでとても飲みやすいです^^
説明を読むとちゃんと酵母が入っているようです。。
昼間に飲むビールは効きますね(笑)
このあとフンワリ休憩です(-∀-)

他にも気になるものがあったので写真メモ↓
かっぱクッキー
ねこステッカー
招き猫サブレー

それでは次の目的地へ向かいましょう(^v^)ノ
<次回へ続く>
___________________
まんてん星の湯
住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
電話:0278-66-1126
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking


【上州名物】群馬のご当地グルメ
ほたかやの焼まんじゅう 12個入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月20日 07時08分56秒
コメント(24) | コメントを書く


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.