058653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.15
XML
 
最近 長男が 『携帯電話がほしい!!』 と 真剣に訴える


我家は 駅から遠いし 塾や習い事などは ほとんど 送り迎え

塾や習い事などは 終わる時間も決まってるので 別に携帯などは 必要ない

たまに お迎えの時間に 間にあわなくて

簡単にメールで 『少し遅れる』 と 連絡できたらなぁとは思うけど・・・



この春中学生になった長男は 急に 行動範囲が広くなり

電車で 遠くまで 出かけることも 多くなった


わたしも なにかと 心配はあるので

テレフォンカードは 必ず持たせて

途中報告とか 帰宅時間の連絡などさせてたんだけど。。。


長男の訴えによると 

『最近は 駅のホームに 公衆電話がないから 不便!』 とのこと

まぁ これは 出かけたときなど帰宅時間を知らせ

最寄の駅まで 迎えに来てもらうための 口実だけど

現実 最近は どこでも 公衆電話の数が 少なくなってるのかな??


確かに 子供たちが 遠出をしたときなんかは 

わたしから 連絡したいときにできなくて 多少の不便を 感じるときはある


最近 小学生でも 携帯を持っている子がいるけど

それは夜遅くまで 塾通いしてる子や 共働きの両親がいる子など

親が 子供には 携帯が必要と思ったときに 持たせているのかな



夜遅くでも コンビニや自販機の前に座って 携帯をやってる子たちを 見かけ

そういう姿をみると やっぱり持たせない方がいいかなと 思う

それに 携帯ではいろんなことで来て よくない誘惑も多いだろうし・・・

わが子は そんなことはしないって 信じてはいるけどね(^^;)


ただ単に 友達がみんな携帯を持ってるからという理由じゃ 買ってはあげられない

長男の友達も 持ってる人は 思ったより 少ない

これも わたしが子供に 携帯を持たせない理由のひとつとなっている



主人は プリペードにしたら? というけど

今時 携帯は 家族割引がいろいろあって 得点が付いてるんだから

買ってあげるなら それを使わない手はないよね


あぁ どうしよう。。。 真剣に悩んでます( -o-)=з


そこで 次の日記に アンケートを 実施したいと思います

参考にしたいので 簡単でも結構です

よろしくお願いします~(= ̄▽ ̄=)V








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 11:29:06
[育児・教育・学校・勉強] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さつき*

さつき*

Category

Freepage List

Favorite Blog

ひとりごと モモママ.さん
直子の直筆 Dragon netさん
HINATSUミュージアム HINATSU陽夏さん
おもふこと。 h@lyさん
いそがずあせらず ゆうともままさん
「男の子」子育て真… オパール(*^^*)さん
ふにふに歩こう ふにふにかめゆきさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X