173610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とんつくぼーい

とんつくぼーい

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出張をすると色々なホテルに宿泊するのですが、これが本当に考える事が多い!ビジネスマンの安宿の定番である、東横インやアパホテルってやっぱり顧客の目線だな~と思う。キャッシュバックがあったり、朝食無料だったり、インターネットの標準装備だったり、はたまた無料宿泊券や夕食パック、領収書一括発行に大浴場。まぁ本当にサラリーマンに至れり尽くせりだったりします。でっ少し格式の高いホテルは部屋が広く、清潔だけど何かが足りない!例えば、札幌なんぞ飲み食い処なんだから、リステリンみたいなものが標準アメニティになっているとか、ミネラルウォーターがサービスされているとか、ちょっとした事が欠けている。朝のロビーの混雑だって、朝食会場でのバイキングの行列なんぞ格式が高いからこそ配慮できないかな~なんて思います。まぁその分は楽天トラベルのポイントや航空会社のマイレージなど、どちらかと言えばカネでアウトソーシングする事に依存している。こんなんでは××ですね。ターゲットは誰で、そのお客様を知る事が大事だと痛感をします。なんだか日本の良さであった「おもてなし」が、サービスと合理化の旗の元で本質が変わったように思えます。格式高いホテルでサラリーマンに支持されるサービスはプライドが許されないのかな?!なんぞ思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 21時22分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.