335730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風と波の秘蹟

風と波の秘蹟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
April 26, 2004
XML
カテゴリ:ひま かな?
本当は「海が好き!!ニュース」にアップしたいのですが、あいかわらず不能なので、「日記」に書きます。

WINDGLIDERという、楽しそうなものを見つけました。
南の島のリゾートで触れられた方もいるかもしれません。簡単に言うと、ゴムボートにウインドサーフィンのセイル部をくっつけたようなものです。(ウインドする方にはご存知の方も多いかも‥)
リゾート先進地のヨーロッパでは、かなりの人気のようです。
何と言っても大きな特徴は、ボードがゴムでできているので安全で安定性があること。ウインドの入門用として最適ではないでしょうか。
ゴムでできているというと、何かちゃっちいようだが、こんなメリットが‥

1. たためてコンパクトに収納できる。専用のキャリーバッグにボード部、セイル部がすべて納まる。置き場所に悩む必要なし!!
2.ゴムだから、初心者や子供も打ち身や怪我を心配せずに遊べて安心。なんと、5歳から75歳まで使用可能(らしい!!)。 
3.大人が4~5人乗れるたっぷりした浮力があるので、タンデムなんからっくらく!!


ウインドサーフィンとしての能力はというと‥

4.フィンやダガーもつくので、ウインドサーフィン本来の動きは正確にできる。
5.専用のセイル部はすべてワンタッチで組み立て。複雑なロープワークがないので、初心者も安心。そんなで、WSFのエントリー用としては最適!!


それから、これぞWINDGLIDERならではという感じですが、ウインド以外にもいろんな遊びが出来るのです。

6.セイル部を固定するとセイルボート(ヨット)に変身。腰掛けてのんびりセイリングできる。
7.セイル部を取り外せば、フローターとして活躍、子供たちのSWIM STATION(水上休み場)として遊べます。
8.ボートで引っ張れば、スリル満点のパワーボート。南国リゾートのバナナボートのように使える。
9.シートを取り付ければカヤックに変身。
10.モーター船外機を取り付ければ、モーターボートに変身。釣り船としても大活躍!!

オプション追加で、本当にいろいろ楽しめるコンセプトになっている。すっごいアイデアだと思いませんか?
詳しくはこちらで確認してみてください。動画もあってわかりやすいです。
http://www.windglider.com/wg_launch.htm

あの「ミストラル」製ということも安心の要素ですね。
楽天内のお店リンクを「海モノ」に載せました。かなり安いのでは? 現在我が家では購入を検討中です。
子供たちにウインドの爽快感を味あわせてやりたいと、以前から思っていたのですが、初心者に教えるのはつらいし、タンデムできる道具はないし、子供用の道具をそろえるのも高くつくしで、あきらめていたのですが、これは決定打になりそうですね。
なにより置き場所に悩まなくていいのがいい!! これってかなり切実なもので‥。クルマに載せるのも簡単そう。
買うぞ~~~。夏が楽しみ!!!!


   ◆◆◆

追記;

名前が「アクアグライド」に変わったようです。

AQUAGLIDE-MULTI SPORTS(アクアグライド・マルチスポーツ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2004 12:45:14 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ひま かな?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.