335740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風と波の秘蹟

風と波の秘蹟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 23, 2009
XML
カテゴリ:ひま かな?
今日は天皇誕生日。
実質は、クリスマス・イブ前休暇として重宝している方が多いのではなかろうか。

かく言うおいらも、先のクリスマス・ツリーの修理に再度トライ。
電球外して、電気屋さんに見せに行ったら、やっぱり切れてないと言われた。

ツリーの台の中の構造は単純で、電源からスイッチを経由して、電球とモーターに並列に配線されているだけ。
どこが悪いのか、結局わからず…。
もうイブは明日だし、新しいのを買う元気もない。
上のツリー部分は無傷なので捨てるのは忍びなく、なんとか台の部分だけ買えればと、販売しているところが無いかググってみたが、見つからん…。
こりゃ諦めるしかないか…。(苦笑)
どなたかご存知ありませんか??
故障の原因の心当たりも教えてくれませんか??


091114001

しょうがないので、午後からは気持ちを切り替え、年賀状づくりを…。
いざ作業をと思ったが、春先にPC入れ替えたため、古いPCで使っていたソフトが乗っていない!! がーん、忘れてたー。
インストールしようにも、ソフトのCD-ROMが行方不明…。(おいおい!!)

旧PCからデータを移動してみたものの、新PCに乗っているソフトへのデータ変換が面倒そう。それに、昔の年賀状のレイアウトデータも使えなくなるし…。
というわけで、結局従来使ってたソフトのダウンロード版を買うことにしました。

インストールしてみると…。
おおー、最新版は使い勝手が良くなってますね~♪



ダウンロード版なら、まだ十分間に合います。
「ゼロ」シリーズは、毎年買い替えしなくてもアップグレードされる。
「筆王ゼロ」は、干支デザインデータなんかも無料で更新できるから、トクですよねー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2009 02:16:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ひま かな?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.